« 石焼ガッツ麺すごすぎです、日の出らーめん | トップページ | 神奈川フードバトル金賞のとん串、ぽっぽ屋 »

2009年7月10日 (金)

やまねこさんの作るハンバーグ、山猫料理店

 大船駅を降りて、フラワーセンターの途中にあるCafe 山猫料理店、以前食べたビーフシチューオムライスが美味しかったのを思い出し、また寄ってきました。

 お店の中は、ちょっと広くなったかな?その分、お客さんがいっぱりです。メニュー表は、手作り感たっぷりでいいですね。

 おうどん好きのあたしとしては、山猫冷やしうどんや、猫うどんが気になるけど、昨日おうどん食べたからな~。今日のところは、煮込みハンバーグにしてみました。単品だと950円だけど、ドリンクセットにすると1100円ですね。

R0023039

 ちょっとだけ厨房が見えるのがいいところですね。ちょうどあたしのメニューを作ってくれてるのがわかるものね。

 さ~、出てきましたね~。けっこう大きなプレートですね。

 スープが入っているカップがかわいいわね~。出汁の効いたおいしいスープですね。このスープをアレンジすると、おうどんのお汁になりそうですね。

 サラダはたっぷり新鮮な野菜が入っています。こちらもムシャムシャいただきます。美味しいわね~。

R0023052

 煮込みハンバーグとライスがで~んとのっかって、素揚げされたジャガイモ、カボチャ、ニンジンが散りばめられて、デミグラスソースがたっぷりかけられていますね。

 ハンバーグは柔らかく、ソースをたっぷりつけて食べるととっても美味しいです。素揚げされた野菜がすごく美味しくて、ハンバーグとうまくマッチしています。山猫さんは揚げるの得意みたいですね。次は、天ぷらをいただこうかな。

R0023047

 けっこうボリュームがあって、お皿を回しながら、ソースもぜ~んぶ、ライスにしみこませながらいただきました。お腹いっぱいだ~。

R0023056

 この前はコーヒーでしたが、今日は紅茶にしてもらいました。丁寧に入れた紅茶は美味しいです。ティーポットにもたっぷり紅茶が入っているから、ゆっくりいただけますね。

 お仕事が始まるまで、もうちょっと時間があるから、本を読みながら、もうちょっといさせてもらおうかな。

ではで~たです。
店名:Cafe 山猫料理店
住所:神奈川県鎌倉市岡本2-3-22
TEL:0467-43-5974
品名:煮込みハンバーグプレート ドリンクセット
値段:1100円(税込)
評価:4.2

« 石焼ガッツ麺すごすぎです、日の出らーめん | トップページ | 神奈川フードバトル金賞のとん串、ぽっぽ屋 »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30498032

この記事へのトラックバック一覧です: やまねこさんの作るハンバーグ、山猫料理店:

« 石焼ガッツ麺すごすぎです、日の出らーめん | トップページ | 神奈川フードバトル金賞のとん串、ぽっぽ屋 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想