« ココログ、改善してくれるといいんだけどな~。 | トップページ | アンテノール、美味しいわね~♪ »

2009年7月20日 (月)

海の日の横浜散歩です

 今日は海の日だったんですね~。あたしは小さい頃から海のそばに住んでたので、海を見ると安心します。快晴ではなかったけど、お散歩をするのにはいいかな?って、MM21へ出かけてみました。

 桜木町を降りて、日本丸へ向かうと、総帆展帆でした。29枚全ての帆が開いた姿は、きれいですね。

R0023594

 ちょっと角度を変えてみました。やっぱり日本丸はきれいですね。

R0023590

 次に向かった先は、スヌーピータウンショップ。クスクスっ、スヌーピー、空中散歩してますね。

R0023599

 いろいろお買い物をした後、日本丸をまた観に行くと、青空が広がっていました。青空の下の日本丸はかっこいいですね。

R0023605

 それから、次は馬車道方向へテクテク歩きます。

 クイーンの横を歩いていると、新婚さんかな?オープンカーに乗り込んでいました。

R0023583

 これから結婚式場へ、オープンカーに乗って行くんでしょうね。何だかあたしの○年前を思い出すな~。あたしは歩いて結婚式場に入ったけどね。

R0023584

 幸せになってくださいね。

R0023585

 何だか温かい気持ちになって、さらに歩きます。

 クイーンと、

R0023572

 キングと、

R0023573

 そしてジャック。横浜の三塔です。三塔物語って言うのがあって、横浜で、三塔が一度に見えるポイントが三箇所あり、三箇所を回ると願い事がかなうんだって。今度三箇所回ってみよう。

R0023558

 お散歩の目的地は横浜市開港記念会館でした。

R0023554

 こちらでは、フェリス女学院大学のコンサートが開催されていました。フェリスはすごいですね、三ヶ月に二回ぐらいのペースでコンサートをされてるんですもの。しかも、とてもすばらしいコンサートで、感動しました。

 このコンサートには、元みんテレの出口紗智子さんも出演されてて、とってもすてきでした。やっぱり出口さんはすごいな~。

 前にも書きましたが、同じ名前の人は、どうしてこんなに似てるんでしょう?あたしの知ってる”Sachiko”は、みんな”サチ”呼ばれ、会うたびにみんな”幸せそう”です。今日も、出口さんからもたっぷり幸せをいただきましたよん。

 こうして、元気をたっぷり心に詰め込んで、お散歩はおしまいです。

« ココログ、改善してくれるといいんだけどな~。 | トップページ | アンテノール、美味しいわね~♪ »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30657016

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日の横浜散歩です:

« ココログ、改善してくれるといいんだけどな~。 | トップページ | アンテノール、美味しいわね~♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想