« Mini One、ちっちゃいけど美味しいわね~♪ | トップページ | ニチニチソウがきれいです♪ »

2009年7月13日 (月)

カルボ、不思議な麺です、清勝丸

 あたしとMom、実は、二人ともすごいメンクイです。特に美味しい麺には目がありません。メンクイ党を結成して、次の選挙に立候補しようかしら。

 久しぶりに清勝丸に行ってきました。こちらはMomがすっかりお気に入りになっちゃったお店で、Momがオーダーするのは決まって中華そば。Momには、他のメニューも食べてみたらって言うんですが、一番最初に食べた中華そばの味がすごく気に入ったので、それ以上の味でないと残念に思うそうなので、ずっと中華そばなんだそうです。

 出てきた中華そばを食べるMomは、「うん、今日も美味しい!」って、良かったね。

R0022999

 あたしの方は、新メニューのカルボをオーダーしてみました。女性に人気だそうです。カルボって、多分スパゲティーのカルボナーラをイメージしてると思うんだけど、どうなんだろうね。

R0023033

 出てきました。真ん中に温泉卵がのっかってて、スープが見えません。かき混ぜて食べてくださいとのことです。

R0023037

 思い切りかき混ぜてできあがりです。スープはないかと思いましたが、丼の底にチョコッとありました。でも、ものすごく少ないです。さて、どんな味なんでしょうね~。

R0023035

 うっ、ちょこっとピリ辛?これは胡椒の味かな?オホホ、確かに、これはカルボナーラをイメージしてるのが分かりますよ。カルボーナーラほど濃厚だったらどうしようと思いましたが、濃厚さは感じるものの、思った以上にあっさり食べれます。

 なかなかおもしろい味で、叉焼を一緒に食べたり、底にちょこっと残っているスープを絡ませて食べたりと、いろんな味のバリエーションが楽しめてとてもいいですね~。

 とても美味しかったですね~。メンクイ党としては、定期的に味をチェックしていかないといけないな~。

ではデータです。
店名:清勝丸
住所:海老名市中央1 ViNAWALK(6番館・1F)
TEL:046-235-6150
品名:カルボ、中華そば
値段:700円、750円
評価:4.4

« Mini One、ちっちゃいけど美味しいわね~♪ | トップページ | ニチニチソウがきれいです♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ハハハ…メンクイ党ですか。炭水化物系が好みでしょうか?
以前もカキコんだとおり、吉田製麺店のブログでCaさんのことを知るきっかけでした。
金沢文庫から金沢八景を行動範囲にしているご様子なので、既にご存知かもしれませんが、大龍というラーメン屋(君ヶ崎交差点付近18:00以降開店)、坂内というラーメン屋(金沢区役所近く)が私が長年、地元にいる限りお勧めできるお店ですね。金八屋とうめやは既にお気に入りですものね!
まあ…ただのお節介でした。

☆kazueさん、
メンクイ党は、美味しい麺で幸せな世界に変えていきます。(笑)
坂内は知っているんですが、なかなかあたしのウォーキングコースに入らなくて、寄れません。
大龍は知りませんでした。さっそくレポートしないといけませんね~。

ご返信ありがとうございます。
もし、大龍に行かれるのでしたら、みそバタかヤキソバがお勧めです!
しかし、貴方様のブログを拝読していると、西柴のシャーロンの記事も見受けられます。貴方様は決してジモティではないのに、よくここまで探求したんですね!
つくづく感服です。
いろいろと語りたいところですが、オイオイと楽しみましょう♪
あらためてお願いいたします。

☆kazueさん、
そうですか、みそバタかヤキソバですね。メモしました。
シャーロンは、近いですもの。いつものウォーキングコースではないですが、たっぷり歩く方のコースに入っていますからね。
これからも、お勧めがあったら教えてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30537438

この記事へのトラックバック一覧です: カルボ、不思議な麺です、清勝丸:

« Mini One、ちっちゃいけど美味しいわね~♪ | トップページ | ニチニチソウがきれいです♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想