« 一鶴の骨付鳥はたまんない美味しさです♪ | トップページ | 宇和ゴールドは美味しいよ~♪ »

2009年7月 7日 (火)

これはいい和菓子屋さんです、濱うさぎ

 今日は久しぶりにお日様が出てました。陽射しがきついです。お肌が焼けちゃうよう。これからは日陰の道をひたすら歩く生活を送らないといけないな~。でも日向を歩かないようにしたら、夜しかないじゃの。

 ということで、お日様が隠れてから、帰りに京急百貨店に寄ってきました。1Fのところにしらないうちに、和菓子屋さんができてたんですね。濱うさぎって、創作和菓子のお店で、横浜のいろんなところにお店があるみたいですね。

 美味しそうな和菓子がいっぱいあって、どれにしようかと考えていると、店員さんがお茶をいれてくださいました。美味しいお茶です。この美味しいお茶で、イートインができると最高なんだけどね。初めてだったんで、いくつか買ってみました。

R0023008

 まずはごま団子です。ごまの餡子が「どうでい」ってな感じで、たっぷりです。お味の方は、上品な甘さで、ゴマの風味と美味しさがいいですね。お団子も柔らかくて、と~っても美味しくて、二本なんてもんじゃなく、もっとたくさん買えば良かったとちょっと後悔です。

R0023025

 こちら麩まんじゅうです。笹のはっぱに包まれています。

 麩まんじゅうって、どんなんだろう?実は食べるの初めてです。

R0023016

 見た目は妙なお団子ですが、味の方は最高です。中の餡子がとても滑らかで甘さ控え目で、上品な旨みがたっぷりです。外側のお麩の部分は、どうしたらこんなに柔らかくなるのか分かんないくらい柔らかく、食感も、お味も、どちらも最高です。

R0023020

 これも和菓子なんだろうか?豆腐だからね。これは杏仁豆腐です。上にのってるのは、ピーチですよね。多分。

 この杏仁豆腐、わざわざやわらかって書いてある通り、と~っても柔らかく、しかも、すごく美味しいです。杏仁の味と香りがすばらしく、あっさりいただけます。プリンとまでは言わないけど、目をつぶって食べるとプリンと思うかもしれませんね。かなり美味しいプリン、いや、杏仁豆腐です。

R0023011

 濱うさぎ、全体的に甘さ控え目で、上品な和菓子たちですね。これは他の和菓子もぜひ試してみたいと思っちゃいました。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:創作和菓子 濱うさぎ
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店1F
TEL:045-367-9440
品名:ごま団子×2、麩まんじゅう、杏仁豆腐やわらか
値段:95円×2、147円、240円(税込)
評価:4.5

« 一鶴の骨付鳥はたまんない美味しさです♪ | トップページ | 宇和ゴールドは美味しいよ~♪ »

06.和菓子」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~偶然ですね。
私も今日、濱うさぎのお団子いただきました♪
みたらしと胡麻。
胡麻の方がお団子がちょっと柔らかかったかしら。
美味しさを同じ日に共有できるなんて、嬉しかったです(^^)

☆くるみさん、
そうでしたか。くるみさんもお団子食べてたんですね。何だか嬉しいです。
濱うさぎは、お値段手ごろで、お店もきれいで、さらに美味しいから、リピートし続けるでしょう。

私は 港南台と二俣川のお店で 麩まんじゅうと豆大福をよく買います。おいしいですよねぇ。いつも 冒険できず 定番ばかり買ってしまいます。今度杏仁豆腐を試してみようっと。ここで出される黒豆茶もおいしいですね。

☆Rubyさん、
濱うさぎの和菓子、美味しいですよね~。
あたしはまだ豆大福を食べたことがないので、次回買ってみます。お茶をいただきながら、他は何にしようかと迷うんでしょう。
杏仁豆腐はなかなか美味しいですよ。ぜひ食べてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30452178

この記事へのトラックバック一覧です: これはいい和菓子屋さんです、濱うさぎ:

« 一鶴の骨付鳥はたまんない美味しさです♪ | トップページ | 宇和ゴールドは美味しいよ~♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想