« 惚れました♪男前豆腐 | トップページ | 全てが感動です、胡心房 »

2009年7月29日 (水)

まった~り、どこまでもまった~り♪

 有名グルメブロガーの方々から、絶賛されている謎のブックカフェが伊勢佐木町にあります。(実際には、京急の黄金町の方が近いんだけど。)

 ずっと気になってたんですが、ブログを読めば読むほどあやしい。お店のHPを見ると、よけいにあやしい。だけど、何かひかれるものがあり、Momに行こうよと誘うのですが、あたしが持っている情報を伝えれば伝えるほど、Momもあやしがります。

Mom:そんなに誘うんだったら、Caさんがまずお店に行って、いいお店かどうか調べてきてくださいよ。

あたし:え~、一人だとこわいんだもの。

Mom:だったらよけいダメです。

 Momに断られ、お店に行くことはもうないと思われていましたが、たまたま伊勢佐木町に出てて、早い時間にお仕事が終わってしまい、黄金町駅の方へテクテク歩きながら、そういえばまったり屋ってこの辺の二階なんだよねと思い見上げれば、お店がありました。

 どうしよう、お店の前に来てしまった。入ってみようか、一人だけど。ドキドキ。

 細くて急で暗い階段を上がったところに玄関がありました。え~と、ここで靴を脱いで、スリッパに履き替えるんだよね。入ると、噂のまったりお姉さんが、気づいてお水を持って来てくれました。外が蒸し暑かったってこともあるけど、お水がとっても美味しかったです。

R0023694

 う~ん、洒落たテーブルなんだけど、こうやって見ると、ちゃぶ台みたいですね。

 メニューを見ながら、夕ご飯にしようと思い、オムライスをオーダーしました。

R0023696

 まったりお姉さん、厨房で、いい音をさせてくれてます。あの音は、何か期待できるかもね。

 メニューは手作り感が満点で、それはそれは楽しいものでした。フリーペーパーのまったりくん(バックナンバーはHPに公開中です。)がかなりおもしろく、まったり屋の味がぞんぶんにでていました。

 こちらはブックカフェなので、本を自由に選べます。横浜に関する雑誌をペラペラ見始めたところに、オムライスが登場しました。

R0023699

 おお~、かなり美味しそうです。メニューには、勝手にソースが変わるって書いてあったけど、今日のソースはきれいなソースです。オッ、美味しいですね~。16穀米かな?かみしめるとお米の味がしてききます。卵はフワッとしてて、トマトの味が効いたソースとよく合います。このオムライス、好きだな~。

 オムライスをゆっくり食べながら、横浜の雑誌を読み始めますが、何でだろう?家で読んでるときよりもずっと集中して読んでいけます。(食べながらなのに。)雑誌の内容も良かったんですが、まった~りした雰囲気もいいからでしょうね。

R0023702

 せっかくなので、食後のデザートをオーダーすることにしました。ホットケーキが300円なのに、飲み物が500円はちょっと高いかな?と思いながらも、カモミールをチョイスしました。カモミールは会社では、自分で入れてるからな~。それより美味しいでしょうか?

R0023705

 出てきたホットケーキは、見事にこんがり?、焼かれていました。すごい色だな~と思いながらフォークで切って食べると、えっ、このホットケーキ美味しいじゃないの。ふんわりとした食感と、甘さは控えているけど、雑穀と豆が入っているのかな?旨みがじわ~っと伝わってくるし、いい香りです。ボリュームもけっこうあって、300円というお値段が信じられません。

R0023709

 カモミールは大き目のカップとティーポットで出てきました。

 このカモミールを一口飲んで、ああ~、ここはカフェだったんだ~って実感しました。すんごく美味しいの。これは500円の価値は十分あります。

 カモミールの味と香りがすばらしくて、濃いの。それでいて全くしつこくなくて、ゆっくり、読書?をしながら、穏やかに飲むのに最高です。会社が近くだったら、出前をしてほしいくらいです。いやいや、違うか、お店でまったり飲んでいるから、美味しいカモミールがさらに美味しくなるんだよね~。そんなこんなで、まった~りした時間はいつまで~も続くのでありました。

 かなり気に入ちゃったな~。Momと二人で、日頃のイライラすることを全て忘れ、まったりしに来ないとダメだな~。

ではで~たです。
店名:まったり屋
住所:横浜市伊勢佐木町5-130
品名:オムライス、ホットケーキ、カモミール
値段:500円、300円、500円
評価:4.4

« 惚れました♪男前豆腐 | トップページ | 全てが感動です、胡心房 »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30752835

この記事へのトラックバック一覧です: まった~り、どこまでもまった~り♪:

« 惚れました♪男前豆腐 | トップページ | 全てが感動です、胡心房 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想