« アンテノール、美味しいわね~♪ | トップページ | とても美味しいカレーパンです、松本楼 »

2009年7月22日 (水)

日食と太陽のトマト麺

 今日は日食があったんですね。天気が悪かったので、部分日食でも見えないと思ってたんですが、曇り空を見上げる大勢の人がいたので、あたしを見上げてみると、雲がちょうどいいブラインドになって、太陽が欠けているのが見ることができました。何か得した気分だな~。

 日食が起きると、いろんなことが起きるって聞いたけど、お腹が空いた以外は、普通だったけどな~。皆既日食じゃないと、効果は薄いのかな?

R0023616_2

 さて、日食が終わり、仲町台でのお仕事は順調に終わり、太陽にちなんだラーメンを食べようと、Momと一緒にセンター南まで移動しました。お店は太陽のトマト麺です。

 Momははじめてで、トマトがたっぷり入ったラ~メンなんだよ~、イタリアンなんだよ~っていうあたしの説明に思いきり混乱してましたが、興味津々です。

 半ラーメンとらあリゾとデザートがつくレディースセットと、ラーメンと餃子のつくAセットをチョイス。それぞれ選ぶラーメンでちょっとずつお値段が変わるけど、お得です。う~ん、それに名物唐揚と、Aセットにらあリゾですね。

R0023452

 こちらがレディースセットです。ウフフっ、半ラーメンって、これレギュラーじゃないの?けっこうボリュームがありますね~。

R0023458

 太陽のエッグラーメンを、Momに食べさせてあげると、「ウオ~、トマトだ~。イタリアンだ~。」って、叫んでます。トマトのリコピンはとっても体にいいから、いっぱい食べるんだよ。トマト以外にスープが美味しい訳はね、多分、鶏とか野菜からおいしいエキスが出てるんだろうね。

 麺、分かった?豆乳が入ってるの。ツルっとした麺には、イソフラボンがたっぷりだから、女性には嬉しいよね~。美味しく食べて、健康になる。いいですね~。

R0023467

 ボンゴレ麺の方には、アサリがたっぷり入ってて、アサリの旨みがおいしいスープをさらに美味しくしてくれます。う~ん、いいよね~。

R0023469

 餃子が来ました。この餃子、皮と焼き方が特徴で、焼かれた方は、カリッと焼き上げられてるけど、焼かれず蒸された方はモチッとした食感が残っています。一口餃子なので、パクッと一個お口に入れると、カリッとモチッとした食感の後、中からジュワ~っと美味しい餡が出てきます。いいですね~。

R0023474

 名物唐揚は、一本からオーダーできます。ちょ~、アツアツで、ガブッとかみつくと、大変なことになるので、端っこからチョコッとかみつくと、たまんない鶏の美味しさが、どんどん出てきます。かめばかむほど美味しさが膨らみますね~。

R0023462

 麺を食べ終わったところで、残ったスープにらあリゾを入れて、リゾットにします。単にライスじゃなく、バジルやガーリックがあるので、リゾットにいい香りがついて、と~っても美味しいです。Momはらあリゾ初体験でしたが、とても気に入ってくれたみたいですね~。

R0023459

 最後のデザートは、トマトプリンです。このプリン、トマトをたっぷり入れてるんでしょうね、トマトの青臭さは全くなく、トマトの甘さと美味しさが存分に出ています。プル~ンとした食感がまたとってもいいですね~。

 ふ~、よく食べたね~。どれも美味しくて、ヘルシーだから、良かったよね。お腹一杯です。ごちそう様。

ではデータです。
店名:太陽のトマト麺 モザイクモール店
住所:横浜市都筑区中川中央1-31-1 モザイクモール港北5F
TEL:045-914-2510
品名:レディースセット(太陽のエッグラーメン)、Aセット(太陽のボンゴレ麺、餃子)、らぁリゾ、名物から揚(2本)
値段:970円、1150円、150円、200円(税込)
評価:4.3

« アンテノール、美味しいわね~♪ | トップページ | とても美味しいカレーパンです、松本楼 »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

なるほど、日食に太陽ラーメンですか、面白いです。

ここの唐揚、おいしいですよね、ご飯も発芽、麺、豆乳入りで、体によさそうですが、唐揚だけ、ジャンクぽく、いいですよね。

☆KUMAさん、
この日は太陽が主役でしたのでね。
唐揚も、元気に走り回っている鶏らしくて、ちょっとだけ、体にもいいんですよ。(多分)
どうせ食べるなら体にいいものを食べないとね。

こちらのコメントでは初めましてです。

私も先日(水道橋店ですが)トマト麺を食べて来ました!
店鋪によってメニューが違うのかな、モザイクモール店にはレディースセットなんてあるんですね。
らぁリゾが気になりつつ諦めた私には羨ましい…(笑)トマトプリンもなかったような。

でもボンゴレ麺を頂いたのですが、とっても美味しく頂きました。
唐揚げも美味しそうですねーー。

☆めぐみさん、
いらっしゃいませ。
太陽のトマト麺は、お店によって、メニューがかなり違います。
モザイクモール店は、若い奥様方が多いので、女性にお得なメニューがあるんですよ~。
らあリゾ、かなりおすすめです。次回はぜひ挑戦してみてください。

そうなんですか〜。
でもこのトマト麺は場所柄関係なく、女性に人気がありそうなラーメンですよね!
水道橋にもレディースセット欲しいなあ。

それと、ぜひこちらのブログに
リンク貼らせて下さい。よろしくお願いします。

☆めぐみさん、
全面的に女性の味方の太陽のトマト麺、水道橋ももっと見方にしてくれると嬉しいんですけどね~。

リンクどうぞどうぞ、いくらでも。こちらも貼らせていただきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30670927

この記事へのトラックバック一覧です: 日食と太陽のトマト麺:

« アンテノール、美味しいわね~♪ | トップページ | とても美味しいカレーパンです、松本楼 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想