« やまねこさんの作るハンバーグ、山猫料理店 | トップページ | Mini One、ちっちゃいけど美味しいわね~♪ »

2009年7月11日 (土)

神奈川フードバトル金賞のとん串、ぽっぽ屋

 最近、外出がすごく多くて、会社でのお仕事がたまりっぱなしです。嫌だけど、今日は会社に出て、たまったお仕事を片付けてました。一つ一つはそれほど時間がかかるもんじゃないんだけど、会社じゃないと終わらせないのと、数がいっぱいあってたいへんです。

 ふ~、午前中の頑張りで、けっこうお仕事がすすんだので、ランチを食べに喰の道場へ行ってきました。今日のランチは、味の駅 ぽっぽ屋さんのとん串にしようと決めてました。神奈川フードバトル金賞に輝いてから、マスコミの取材なんかと重なって、なかなか食べることができませんでした。

R0023271

 ランチは、とん串二本のものをオーダーしました。思ったよりも大きくて、美味しそうです。さあ、どうでしょうね~。

R0023273

 えっ?これはお酒の香りがすごくします。アルコール自体は飛んでるみたいだけど、お酒の香りがお肉にしみこんでるみたいです。多分、酒かすかな?でも多分それだけじゃないね。香りが良すぎるから、さらに何かしてるわね。

 アッ、美味しい。これはいいですよ。豚肉の脂の部分がちょっと入っているんだけど、それが甘くて美味しいです。お肉のところもかみしめるたびにお肉の美味しさがジワ~ッと出てきてとても美味しいです。豚肉の美味しさとお酒の香りと旨みが、とん串全体の味を引き立ててるみたいですね。海老名は酒蔵が確かあったけど、そこのお酒を使ってるんだろうか?だったら嬉しいな~。

 なるほど~、これが金賞の味ですか。かなり美味しいとん串でした、ごちそう様。

ではデータです。
店名:味の駅 ぽっぽ屋
住所:神奈川県海老名市中央1-14-26 喰の道場
TEL:909-4746-5444
品名:海老名のトン串(2本)
値段:800円(税込)
評価:4.4

« やまねこさんの作るハンバーグ、山猫料理店 | トップページ | Mini One、ちっちゃいけど美味しいわね~♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

うぉ~!メチャ美味そうですね^^
そうなんです、海老名には酒造があるんです。
日本酒にがてだけど、香りだけなら食べれそうです。

☆akira7asaiさん、
お酒は香りと旨みが残っているだけで、アルコールはほとんど感じませんでした。
すごく美味しいので、ぜひどうぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30505869

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈川フードバトル金賞のとん串、ぽっぽ屋:

« やまねこさんの作るハンバーグ、山猫料理店 | トップページ | Mini One、ちっちゃいけど美味しいわね~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想