« 全てが感動です、胡心房 | トップページ | おもしろすぎです、かばのおうどん »

2009年7月31日 (金)

モモとおイモが美味しいよう、らぽっぽ

 そして、星へ行く船  あたしは新井素子さんが好きなんですが、星へ行く船シリーズのラストで、主人公のあゆみちゃんが、超能力者であるってことが分かります。

 彼女の超能力は何と・・・、「運がいい」。

 色々な困難が発生しても、自分の好む方向へ持って行くことができる能力です。彼女は無意識で超能力を使っていました。

 クスクス、あたしもかな?、あたしのやりたい方向に、知らないうちに、持って行く力は、超能力なんだろうか?それは誰にでもある、潜在的な能力なんでしょうね。

 さて、今日は週末ってこともあって、ケーキでも買って帰ろうかな~って、上大岡で途中下車すると、らぽっぽのところに、7月のおいもパイがありました。

 へ~、とろけるピーチのなめらかおいもパイ、美味しそうだな~。桃好きのあたしが食べないとダメでしょうね~。R0023651

 少し厚くカットされたモモが、パイ表面に、きれいに並べられています。とってもいい香りです。

 いちば~ん下のところがとても切り難く、ケーキカットの得意なあたしでも、切り分けるのにちょっと手間取ってしまいました。下の層は、きちんとしたパイになってるんでしょうね。

R0023662

 では、いただきます。オッ、ホントだ。パイの真ん中のところが、滑らかにとろけていきます。焼き立てだったので、モモのいい香りにおイモの香りプラスされて、とてもすばらしいです。

 下の層は、タルトのような食感で、一番下のところがパリッとパイになっています。味も食感も最高です。

 上にのっているモモは、白桃と黄桃どちらもいい香りと柔らかくて美味しくてたまりませんね~。

 本当は、一切れだけって思ってたのに、次々と食べちゃいました。も~、美味しすぎるからいけないんだよ。

ではでーたです。
店名:らぽっぽ 京急百貨店上大岡店
住所:横浜市港南区上大岡西1丁目6-1 京急百貨店1F
TEL:045-847-4363
品名:とろけるピーチのなめらかおいもパイ
値段:980円(税込)
評価:4.4

« 全てが感動です、胡心房 | トップページ | おもしろすぎです、かばのおうどん »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
私も新井素子さん大好きです☆
星へ行く船シリーズ、キリンソウに、レィディ、太一郎さん、そしてあゆみちゃん。新井素子さんの作品の登場人物って、みんなそれぞれ素敵なんですよね^^
あゆみちゃんのその後が気になります。
素子さん、続き書いてくれないかなぁ・・・

星へ行く船シリーズに番外編があるのをつい最近知って、読んだばかりです。

☆梅桃さん、
はじめまして。
新井素子さん、いいですよね~。
どの作品も、何故か定期的に読みたくなって、本棚から取り出し、徹夜で読んじゃいます。
翌日すごく眠いんだけど、達成感があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30785034

この記事へのトラックバック一覧です: モモとおイモが美味しいよう、らぽっぽ:

« 全てが感動です、胡心房 | トップページ | おもしろすぎです、かばのおうどん »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想