« 紅葉のまぐろも美味しいよ♪ | トップページ | フレンチだよ~ン、LA FEVE (ラ・フェーヴ) »

2009年7月16日 (木)

麗人酒家の麻婆豆腐いいですね~。

今日も暑い日でしたね。気温もすごかったけど、陽射しもきつすぎます。完全防備でこそこそ日陰を歩くあたしは・・・。何者?かなり怪しいです。でも、ね~、焼けちゃうとね~、困っちゃうんでね~。

 しかも今日は沼津まで出張です。暑くて風が強くて、バテそうです。沼津でのランチは、またまた麗人酒家にお邪魔しました。ドアを開けると、えっ、お客さんが増えてる。かろうじて席はあったけど、もうちょっとしたら相席になっちゃうところでした。

 メニューを見てると、日替わりランチが、麻婆豆腐定食でした。暑さに負けないいいメニューね。えっ、うそ~、日替わりランチは500円なんだ?やす~。へっ?ランチだと、点心が安いわね~。餃子、焼売、どれにしよう。ここは小籠包にしましょう。

R0023250

 さ~、出てきましたね~。麻婆豆腐定食。オッ、それほど辛くないかな。んっ、後から辛さが追っかけてきますね。でも、激辛ではなく、元気を与えてくれる辛さです。

 お豆腐がとっても滑らかで美味しくて、麻婆豆腐の辛さを和らげて、美味しさへと変えてくれます。ご飯と一緒に食べる麻婆豆腐は、やっぱりいいですね~。

R0023253

 と、麻婆豆腐定食を味わっているところに小籠包がやってきました。へ~、三つだけど、ちゃんと作ってますね。味の方はどうだろう?ウッハッ、アツ~、ホッホッ、アツアツだけど、中のスープがたまらなく美味しいです。これが280円なんて、お得よね~。

R0023259

 小籠包を危険を冒しながらも、美味しく三ついただいた後、麻婆豆腐定食をいただくと、ピリッとした辛さがあたしの体の血液の流れを良くしてくれているのが分かる気がします。いいですね~。

 定食についている杏仁豆腐は、プリンみたいで、とっても美味しいです。

 さて、それでは午後からのお仕事、暑さに負けずに頑張りましょうかね。

ではで~たです。
店名:麗人酒家
住所:静岡県沼津市高島町28-5
TEL:055-926-8488
品名:麻婆豆腐定食、小籠包
値段:500円、280円(税込)
評価:4.3

« 紅葉のまぐろも美味しいよ♪ | トップページ | フレンチだよ~ン、LA FEVE (ラ・フェーヴ) »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

最近食べてなぃや~ 麻婆豆腐 catface
来週の夕食候補に入れちゃおぅかしら ♪

☆ヌシさん、
美味しい麻婆豆腐を食べて、暑い夏を乗り越えましょうね。
来週も、麻婆豆腐食べようかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30406636

この記事へのトラックバック一覧です: 麗人酒家の麻婆豆腐いいですね~。:

« 紅葉のまぐろも美味しいよ♪ | トップページ | フレンチだよ~ン、LA FEVE (ラ・フェーヴ) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想