« まった~り、どこまでもまった~り♪ | トップページ | モモとおイモが美味しいよう、らぽっぽ »

2009年7月30日 (木)

全てが感動です、胡心房

 暑い日々で、少々夏バテ気味です。最近、また外出が増えてきました。外→電車の中→外→オフィスと、それぞれの温度差がすごくて、体調を崩しそう。気をつけないとね。

 さて、今日はちょっと町田にいました。町田は昔、あたしが住んでいましたが、かなり変わってました。昔好きだったお店がなくなったり、知らないお店ができたり。

 ちょっと時間があったので、ラーメン屋さんの胡心房 (こしんぼう)へ、寄ってみました。TVや雑誌でよく登場する有名店ですね。あたしは有名店にはめってに行かないんですが、こちらはかなり気になっていました。一番の特徴は、お店の方が全員、女性です。さてさて、どんなラーメンか、楽しみです。

 お店に着くと、5人ほど並んでいました。お客さんは65%ぐらいが女性でね。しかも、リピーターぽい方が多いみたい。かなり期待できそうですね。

 お店の中はとてもきれいで、な~るほど~、女性一人でも入りやすいものね。でも、問題は味なんだよね~。

 味玉らぁめんの食券を買って、カウンターに着くと、きれいなお姉さんのすてきな笑顔と、お水がお出迎えです。えっ、このお水美味しいよう。お水のおいしいお店は、料理も絶対おいしいから、たのしみだな~。

 厨房を見ると、店長さんがすごく真剣にラーメンを作られていました。その姿は、とてもかっこいいです。麺の湯切りは、とてもあたしには真似できないぐらいの迫力で、何人も近くに寄れない気迫を感じます。

 その麺を丼に入れ、トッピングをのせていく姿には、感動を覚え、涙がでそうです。これはもう、味玉らぁめんを食べる前から、参りました。あたしの負けです。

R0023282

 出てきた味玉らぁめんのスープを一口、あ~ん、もうとろけてしまいそう。体が美味しいって、叫んでいるみたいで、もうどんだけでも飲めそうです。トンコツ系と魚介系のダブルスープらしいですが、見事に融合して一つのスープになってます。すごく美味しいです。

 麺は細麺で、豆乳が入っているのかな?スープによく絡んで、とても美味しいです。

 叉焼はとても柔らかく、お口に入れると、お肉の旨みがど~んと、広がってきます。

 レタスが入っているのもちょっと珍しいですよね。どの食材も、健康を考えられてるみたいですね。

 食べ終わっても、お腹は大満足なんだけど、全くもたれない。いつまでも美味しいらぁめんの味が、体全体が忘れない。そんなすごいらぁめんのでした。

 いや~、これはお店に来るだけで勇気をもらえて、らぁめんを食べて健康をいただく、町田を通るときは、途中下車ですね~。

ではで~たです。

店名:胡心房 (こしんぼう)
住所:東京都町田市原町田4-1-1
TEL:042-727-8439
品名:味玉らあめん
値段:800円(税込)
評価:4.8

« まった~り、どこまでもまった~り♪ | トップページ | モモとおイモが美味しいよう、らぽっぽ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30782448

この記事へのトラックバック一覧です: 全てが感動です、胡心房:

« まった~り、どこまでもまった~り♪ | トップページ | モモとおイモが美味しいよう、らぽっぽ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想