« 神奈川フードバトル金賞のとん串、ぽっぽ屋 | トップページ | カルボ、不思議な麺です、清勝丸 »

2009年7月12日 (日)

Mini One、ちっちゃいけど美味しいわね~♪

 今日は東京都議会選挙だったですね。あたしはもう東京都民じゃないから、投票に行けないけど、開票速報を見ています。与党が過半数を確保するかどうか?微妙だそうですね。

 投票率は54.5%と高めですが、半分近くの人が投票に行かなかったのは残念です。何で投票に行かないのかな?誰に入れても同じと言う人がいますが、投票って言うのは簡単で、今の行政に満足しているのなら、与党に投票して、不満ならば野党に入れればいいこと。野党が政権をとって、おかしくなったなら、次の選挙で逆にすればいいだけのことです。

 ずっと前に投票率を100%にする方法なってのがありましたね。自動車免許証所有の資格は、投票しないと与えないとか、投票したら減税があるとか・・・。

 とか言ってるうちに、野党が過半数をとったみたいですね。

 さて、今日は上大岡に出てました。ウイング上大岡の地下1Fに、Mini One で、ちょっとパンを買って帰ることにしました。Mini One は、クロワッサン等の小さなパンを量り売りしてくれます。ちょこっと欲しかったので、ミニモチとミニクロワッサンを四つずつ買いました。

R0023346

 ことらがミニモチで、お豆さんがちょこんと埋め込まれてます。一つパクッといただくと、ウフフっ、モチモチしてるよう。豆がいい味出してて、とっても美味しいです。四個で68gだったのね。それならあと二つ買ってても良かったかな。

R0023355

 こちらは看板商品のミニクロワッサンです。パリッとしてて、サクットした食感がとっても楽しいです。このミニクロワッサンは小さいから、バラバラ落ちる量が少なくていいわよね。

 味の方も風味豊かで、ほんのり甘く、たまりません。お家に持って帰るのに40分くらいかかっちゃったけど、焼き立てだったら、もっともっと美味しいんだろうな~。今度いくつかつまみ食いしちゃいましょうかね~。

ではで~たです。
店名:Mini One ウィング上大岡店
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1京急ショッピングプラザ・ウィング上大岡B1
TEL:045-844-8541
品名:ミニモチ(68g)、ミニクロワッサン(95g)
値段:142円、159円(税込)
評価:4.4

« 神奈川フードバトル金賞のとん串、ぽっぽ屋 | トップページ | カルボ、不思議な麺です、清勝丸 »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

選挙、行きましたよ~catface
夕方涼しくなってからbleah
せっかく選挙権があるんだもん、使わなきゃね♪

ミニモチ?かわいい~heart04
お豆がなんとも・・・いい味出してますよねgood

☆せみさん、
そうなんですよね~。残りの半分の人も選挙に行ってほしいです。

ミニモチは、見た瞬間、決めてました。お豆がいいんですよ~。もっと食べたかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30521238

この記事へのトラックバック一覧です: Mini One、ちっちゃいけど美味しいわね~♪:

« 神奈川フードバトル金賞のとん串、ぽっぽ屋 | トップページ | カルボ、不思議な麺です、清勝丸 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想