« 麗人酒家の麻婆豆腐いいですね~。 | トップページ | モモは女性をきれいにしてくれます♪ »

2009年7月17日 (金)

フレンチだよ~ン、LA FEVE (ラ・フェーヴ)

 先週、風邪をひいてつらそうだったMomですが、今週になって完全復活、いたずらっ子のMomになっていました。しかも今日は焼肉パーティーで、朝から仕事になりませんって・・・。こら~、仕事、ちゃんとしてよね。

 代わりにあたしは、Momに風邪をうつされました。最悪の状態は脱したものの、のどがずいぶん痛いです。しかも今日も一人で沼津へ出張。あたしも焼肉食べたいよう。

 さすがに一人焼肉はできないから、一人フレンチランチに行ってきました。お店は、沼津駅からう~ん、歩いて三分ぐらいかな。えっ?ここに?って思うところにあるLA FEVE (ラ・フェーヴ)、隠れ家のようなフランスレストランです。

R0023365

 お店の中は、小さいですが、いい感じのお店で、スタッフの接客の仕方はとても丁寧です。ほとんどのお客さんはグループでいらっしゃっていますが、一人のあたしに対して、さりがないサービスが心地よいです。

R0023370

 さあ、あたしのオーダーしたmenuAが出てきました。まずはオードブルプレートです。すごくでっかいです。

 左上は鴨肉かな。これ、メチャ美味しいです。鴨だから柔らかくはないんだけど、かむと旨みがお口の中で爆発です。あまりに美味しいので、下に敷いてあるサラダと一緒に食べて、気持ちを和らげないといけないです。

 その下のパテは、フランスパンにつけて食べると、美味しくてたまりません。フランスパンはお代わり自由なので、どんどんいただいちゃいましょう。

 右側がホタテです。これまたとっても柔らかくて甘いホタテがいいんだな~。

 その右側はマグロをソテーしたものですが、これもマグロの味が活きていて、すごくいいです。これももっといっぱい食べたいな~って、思っちゃうな~。

 上がスープですが、ジャガイモかな。冷たくてスーッと体の中に入ってくるお味は、素材がすごくいいんでしょうね。しかも素材の美味しさをさらに高めてくれてて、美味しいわ。

R0023378

 オードブルで、既に大満足でしたが、メインがやってきました。お魚をソテーして、野菜たっぷりのソースがかけられています。お魚の端っこの方は、カリッと香ばしくて、真ん中に行くと、柔らかい白身のお魚になって、ソースと実によく合います。

 こちらは、野菜がすんごく美味しくて、添えられているオクラとニンジン、ブロッコリーに大根は、柔らかくて、どれを食べても、笑顔が出ちゃいます。とっても美味しいです。

R0023382

 デザートはバニラアイスとフルーツのクレープだったかな。そんな名前のデザートです。

 まずね、上にかけられているチョコソースがメチャメチャ美味しいのよね~。ちょっぴりビターですが、クレープの味がずいぶん美味しくなるんだな~、これが。中の半分がバニラアイス。とても上品なお味で、アイスだけで食べても美味しいけど、チョコと一緒に食べると、美味しさが倍増です。後の半分は、バナナ、キウイ、モモのフルーツが入ってます。これもね~、チョコと一緒に食べると、フルーツの酸味や、甘みとチョコの味が合体して、まるでフルーツフォンデュを食べてるみたいです。すご~い。

R0023384

 ドリンクは紅茶にしましたが、とても丁寧に入れられたアールグレーです。うん、とってもいい香りで美味しいわね~。自分で入れる紅茶もいいけど、美味しく入れてもらった紅茶をいただくのもいいものです。

 ふ~、いっぱい食べました。ちょっとリッチなランチになりましたが、とっても美味しかったから、大満足です。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:LA FEVE (ラ・フェーヴ)
住所:静岡県沼津市高島町4-6 サンシティハイム1F
TEL:055-924-4760
品名:MenuA (ランチ)
値段:1890円(税込)
評価:4.4

« 麗人酒家の麻婆豆腐いいですね~。 | トップページ | モモは女性をきれいにしてくれます♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

なかなか、家庭的な温かそうなお店ですね!
ビストロっぽくて、懐かしい感じがします。

特に、オードブルなど定番的な感じですが、
メチャ美味いんですよね~
こうゆう一人でも入れる気軽で美味いフレンチの
お店が、有ると嬉しいんですが^^

なかなか経営的には、難しいんでしょうね。。

小田原城の近くにも有りますよ!
小さいお店ですが、味は保証しますscissors

☆akira7asamiさん、
なかなかいいお店でした。
毎日とはいきませんが、何か嬉しいことがあった時なんかに、行きたいと思うお店です。
小田原ですか?ぜひ教えてください。

wine小田原のビルトロ・ローヤルです。
マキシムで修業してた方なので、丁寧に味付けされています。アットホームな感じのお店で、一人でも大丈夫ですよ!

元町の霧笛楼の並びにも、安くて美味いフレンチのお店が有りますが、名前を忘れてしまいました。 

☆akira7asami さん、
ありがとうございます。
メモメモしました。
良さそうなお店ですね。今度、機会があれば寄ってみます。楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30595029

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチだよ~ン、LA FEVE (ラ・フェーヴ):

« 麗人酒家の麻婆豆腐いいですね~。 | トップページ | モモは女性をきれいにしてくれます♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想