« 串揚げ屋さんのお蕎麦、バンビ | トップページ | SayもMomもお気に入り?CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド) »

2009年6月19日 (金)

三人集まれば・・・♪悟空TEA BAR

 今日は関内でMomと一緒にお仕事でした。そして、Sayも一緒でした。
 Sayとは前に会ったのが4月だから、二月ぶりだね。4月の時は、職場環境に悩んでいたからか、え~大丈夫って思う状態でしたが、その後の配置転換で、最悪の状態から抜け出したみたいですね。
 何だかSay、スリムになって、すてきになってるように感じるけど、絶好調になると、これにとんでもないくらいの明るさが加わるんだろうね。
 Momも思いっきりお話がしたそうだったので、悟空TEA BAR で話しまくりました。

R0022932

 悟空TEA BAR は、オーダーをすると、少しだけお湯を入れた状態でマグカップが渡されます。後は自分でお湯を注ぎ、お茶を飲みます。お茶はこすことなく、ふ~ふ~して浮いた茶葉をあっちに吹き飛ばして飲みます。お茶がなくなってもお湯を入れるとまたもとの状態になるので、とってもお得です。これから腰を落ち着けてお話しするあたし達三人にとっては、ぴったりのお店です。

R0022936

 Sayオーダーのライチ紅茶です。ライチの香りが良くて、美味しい紅茶です。

R0022935

 Momオーダーのプーアル小沱茶。あたしがよく会社で入れてあげるお茶ですね。プーアル小沱茶は塊になってるけど、お湯を注ぐと美味しい味になるのよね。

R0022934

 あたしがオーダーした極上ジャスミン茶です。これだけはお湯が入っていない状態です。ジャスミン茶は香りが命だからね。お湯を入れた直後が一番香りがいいし、すぐに出てくれるしね。

R0022942

 スイーツの方は、Sayが特製チーズケーキ。幸せそうにパクパクと食べていくSayを見てると、嬉しくなります。二月前は、食欲があまりなかったからね。あっ、でもあの時もスイーツだけは食べたよね。って思ってたら、あっという間に完食。嬉しそうなSayの顔を見ると、とても美味しかったんでしょうね。

R0022951

 Momオーダーの角煮ちまきとライチ杏仁豆腐です。Momったら、ちまきが食べたかったのね。ライチ杏仁豆腐が付くとは思ってなかったみたいです。
 Mom、全快で話しまくりますが、食べる手は全くとまることなく、パクパク食べて、あっという間に完食。お腹が空いてないって最初言ってたのに、おしゃべりはエネルギーいるものね。

R0022958

 あたしがオーダーした中華菓子とライチ杏仁豆腐です。中華菓子は、中に杏子?の干したものが入ってて、甘酸っぱいお菓子です。初めて食べるお菓子で、ちょっとずつかじりながらいただきます。
 ライチ杏仁豆腐は、優しいお味で、ライチの香りもよくて、これはお代わりをしたいところです。
 二人はあっという間に食べちゃったけど、あたしはゆっくりいただきますよ。
 平日と言うこともあって、お客さんはそれほど多くなかったから、三人とも話すはなす。おしゃべりはなかなか止まりません。あたし達よりも先に入っていたお客さんはもちろんのこと、後から入ってきたお客さんが出て行っても、おしゃべりは続くのでありました。Say、Mom楽しかったね。またいっぱいおしゃべりしようね。

ではで~たです。
店名:悟空TEA BAR
住所:横浜市中区山下町81
TEL:045-651-7824
品名:ライチ紅茶+特製チーズケーキ、セット(角煮ちまき+ライチ杏仁豆腐+プーアル小沱茶)、セット(極上ジャスミン茶+中華菓子+ライチ杏仁豆腐) 
値段:800円、950円、850円(税込)
評価:4.4

« 串揚げ屋さんのお蕎麦、バンビ | トップページ | SayもMomもお気に入り?CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド) »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30376290

この記事へのトラックバック一覧です: 三人集まれば・・・♪悟空TEA BAR:

« 串揚げ屋さんのお蕎麦、バンビ | トップページ | SayもMomもお気に入り?CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド) »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想