« 和食でちょっぴり元気になったかな?紅葉 | トップページ | ターミネーター4、観てきました♪ »

2009年6月 6日 (土)

餃子美味しい♪横浜とんとん

 

 講演会が終わったからかな?何だか体がだるい気がします。一気に気が抜けちゃったかな?
 今日は休みだったんですが、午後から出ていました。誰にも邪魔されず、あたしだけのお仕事をちょっと片付けたかったの。でもつかれた~。
 帰りに、星川の駅で途中下車し、横浜とんとんで、ちょっとご飯を食べに行きました。久しぶりに餃子が食べたくなっちゃったの。
 横浜とんとんは、ラーメンも美味しいんだけど、餃子と一緒だとお腹いっぱいになって苦しくなるので、餃子だけにしました。でも、二列でお願いしま~す。

R0022592

 お客さんがいっぱいで、あたしの餃子が出てくるのにはちょっと時間がかかりましたが、すごくいい色に焼けてますね~。こちらの餃子のアンは野菜がたっぷりで、皮はチョッピリ厚めで、美味しくて食べでがあるんです。

R0022598_2

 ご飯には、スープがつきます。このスープはラーメンに使われてるのかな。
 では、餃子をいただくことにしましょう。

R0022594

 餃子をパクッと半分かみつくと、中から美味しい野菜の美味しさがあふれ出てきます。片面がパリッとしてて、もう片面がモチッとしてて、とても美味しいです。
 一つがけっこう大きいんだけど、野菜がたっぷりだからかな?飽きがこないのよね~。一つ食べると、次が食べたくなっちゃいます。ご飯にもとってもあってて、もうどんどん食べちゃうよね~。

 ふ~、さすがに餃子10個は、お腹いっぱいです。でも美味しかった~。おかげで元気が少しいただけましたよ。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:横浜とんとん
住所:横浜市保土ケ谷区星川1-15-27
TEL:045-331-8735
品名:餃子二列、ライス
値段:250円×2、210円(税込)
評価:4.4

« 和食でちょっぴり元気になったかな?紅葉 | トップページ | ターミネーター4、観てきました♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30395793

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子美味しい♪横浜とんとん:

« 和食でちょっぴり元気になったかな?紅葉 | トップページ | ターミネーター4、観てきました♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想