« 明日が山場です。 | トップページ | つかれた~ »

2009年6月 3日 (水)

カトル・カールのロールケーキ♪

 いよいよ明日は1時間の講演会です。スライドの方は、PM3時に完成しました。明日の本番だけです。何人くらい来るんだろう?ちょっと不安ですが、みんなが興味を持ってくれるといいんだけど。
 明日に備え、今日も早めに帰ってきました。早く帰ったときには上大岡で途中下車、京急百貨店を猫パトしないとね。
 地下の催事コーナーで、ロールケーキがたくさんあるお店を発見。あざみ野にあるお店みたいですね。どうしようかと思っていると、なにやら値段表を訂正しています。えっ?900円のロールケーキが600円?それは買わないとダメでしょう~。二種類あるのね。どちらもいただきます。

R0022568

 お家に帰り、アールグレーをいれて、いただくことにしました。
 まずはホワイト・ドーム。白いクリームが真ん中にで~んと入っていますね。スポンジの色がきれいです。これはけっこうしっかり作られているみたいですね。

R0022578

 では、いただいてみましょう。オッ、やっぱりスポンジがすばらしく美味しいです。弾力といい、味といい、口溶けの良さといい、最高です。クリームは、と~っても軽くて、フ~ッと吹いたら飛んで行っちゃう?と錯覚するくらい軽いです。(当然飛びませんが。)クリームが軽くてあっさりしているので、スポンジとの相性が抜群で、もうパクパクいけちゃいます。美味しい~。

R0022574

 こちらは名前を忘れちゃったけど、同じように作っているみたいですね。チョコなのかな?こっちは切り分ける時、意外にナイフの通りが悪いんだけど、スポンジが固いのかな?

R0022585

 ではいただきま~す。えっ?あ~、へ~。チョコです。チョコ?ココア?スポンジに入れられているのは当然として、おもしろいのは、スポンジの内側にチョコの層がうす~く塗られています。
 なので、チョコの味がダイレクトに伝わってきて、とても美味しいです。こちらもクリームがとても軽いので、やっぱりパクパク食べれちゃいます。
 とっても美味しいロールケーキですね~。これだけ美味しいスポンジとクリームなら、他のケーキも美味しいだろうな~。今度、お店の方へも寄ってみましょう。

ではで~たです。
店名:カトル・カール
住所:横浜市青葉区荏子田3-7-1
TEL:045-909-6288
品名:ホワイト・ドーム、チョコのロールケーキの方忘れちゃいました。
値段:どちらも900円→600円(税込)
評価:4.4

« 明日が山場です。 | トップページ | つかれた~ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30395840

この記事へのトラックバック一覧です: カトル・カールのロールケーキ♪:

« 明日が山場です。 | トップページ | つかれた~ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想