« 美味しいお土産でした♪MERE POULARDのクッキー | トップページ | 挿し木のペラルゴニウムにお花が咲いたよ~♪ »

2009年6月12日 (金)

老舗のお蕎麦です、寿庵

 今日は小田原までMomと出てました。Momは基本元気なんだけど、お仕事でも、精神的にも、許容量が多そうで多くなく、少々あふれぎみ。最近は、”キ~!”って、言うこと(叫ぶまでではないけど)が増えちゃったね。
 「7:3の法則」って言うのがあります。全体の7割のことは、3割の要素に集中するというもの。全体の成果の7割のお仕事は、3割の人が出すってことです。誰かから聞いた話ですが、働き者のミツバチでも同じなんだそうです。巣にいっぱいミツバチがいますが、主に働いてるのは、3割のミツバチで、残りの7割はそんなに働かないんですって。でも、働き者の3割のミツバチを捕まえて、巣に返さなかったら、残り7割のミツバチの3割が働き始めるそうな。おもしろいですよね。
 お仕事ができる人のところにお仕事が集まるのは自然の原理。あたしも急ぎのお仕事を誰かに頼む時には、一番忙しい人に頼みます。ええ~、手の空いた暇な人に頼めばいいのにって思うかもしれませんが、暇な人っていうのは理由があって、暇な人に頼むと、お仕事がなかなか進まないので、急ぎのお仕事が、実際にできない可能性が高いからね。
 Mom、あなたのところにお仕事が集まってくるのは、それだけ成果を出してるからだから、がんばりましょうね。
 さて、小田原でのご飯は、お蕎麦にしました。お蕎麦は体にいいからね。

R0022282_2

 Momオーダーの山かけそばです。Momは山かけがどんなものか分かんなかったらしく、あたしも、「山がかかってるのよ」って、何を言ってるのか分かんない説明を聞いて、オーダーするMom、あんたはチャレンジャーですね~。
 でてきたとたん、オオ~って、Momびっくりしています。ちょこっとのってるのかなと思ったら、たっぷりの山かけで、お蕎麦が全く見えません。山かけはちゃんと出汁でといてるのかな?体にいいってのが分かる、とても美味しい山かけだそうです。
 お蕎麦の方も、いいお味で、美味しいって食べていました。

R0022283

 あたしの方のせいろがきました。
 こちらのお蕎麦は、いい歯応えで、香りも良く、美味しいお蕎麦です。大盛りにしていただきましたが、もっと食べたい気もします。これなら大盛りの大盛りってできないのかな?(笑)
 そばつゆとお蕎麦の相性も良くて、ツルツルとどんどん食べれちゃいますよう。
 お蕎麦はビタミンB1、B2が豊富だし、夏の強い日差しに負けない、ルチンがいっぱい入ってるからね。Mom、いっぱいお蕎麦を食べて、きれいなお肌でいましょうね。

ではで~たです。
店名:寿庵
住所:神奈川県小田原市栄町2-1-26
TEL:0465-22-2862
品名:山かけそば、せいろ(大盛)
値段:890円、730円(税込)
評価:4.2

« 美味しいお土産でした♪MERE POULARDのクッキー | トップページ | 挿し木のペラルゴニウムにお花が咲いたよ~♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30395636

この記事へのトラックバック一覧です: 老舗のお蕎麦です、寿庵:

« 美味しいお土産でした♪MERE POULARDのクッキー | トップページ | 挿し木のペラルゴニウムにお花が咲いたよ~♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想