« ついつい手が出ちゃう~、blueberry(ブルーベリー) | トップページ | 松ぼっくりみたいなおだまき »

2009年6月27日 (土)

アンデルセンのパンはやっぱり美味しいですね~♪

 今日は京急百貨店をうろうろしながら、美味しいものはないかと探していたら、アンデルセンのところに、可愛い兵隊さんが並んでいました。本当は四人一組だったんですが、お店の中では、半分に切った二人の兵隊さんが並んでました。これは速攻でいただきです。それにしても、可愛いわね~♪

R0023196

 アンデルセンは、お店の名にちなんで、パンになったアンデルセン童話シリーズを、月代わりで作っているみたいですね。こちらはすずの兵隊さんです。

 あ~ん、可愛くて食べれな~い、とかなんとか言いながら、兵隊さんをガブッと食べると、少し洋酒が効いてるのかな?もっと甘いかと思いましたが、ちょっと意外な美味しさです。

 パイはサクットしてて、カスタードクリームと杏子かな?甘酸っぱいお味です。ただ可愛いだけじゃなく、と~っても美味しいですね~。

R0023185

 こちらはくるみロールです。けっこうしっかりしてて、手で割りながら食べると、美味しいクルミがたっぷりです。ロール自体も旨みたっぷりで、とても美味しいです。香りも良くて、味もいい、たまりませんね~♪

R0023190

 アンデルセンエトランゼです。くるくる巻かれたパンを、ほどきながらいただくと、上品な甘さと、香りがお口いっぱいに広がってきます。何か、このパンは、すぐに飲み込むのが惜しい気がして、ゆっくり食べていきたいパンですね。このパンは、子供もすごく好きだと思います。

R0023199

 こちらのサンドは、パンがしっかりしてて、かみしめるといい味が出てきます。こんな美味しいパンを使ったサンドが美味しくないわけありません。挟んでいる食材もすごく美味しいから、どんどんどんどんいただけますよ~。

R0023177

 最後はレーズンパンですが、すごく小さいです。でもこのパン、すごいんだな~。レーズンの存在感は抜群です。パンも柔らかいんだけど、コシのある?パンで、レーズンの味と香りをまとって、と~っても美味しく仕上がっています。美味しい~♪

 久しぶりのアンデルセンでしたが、やっぱり美味しいわね~。7月の童話が楽しみだな~。

ではデータです。
店名:アンデルセン
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店B1F
TEL:045-848-7490
品名:すずの兵隊さん、くるみロール、アンデルセンエトランゼ、ダブエッグ&野菜サンド、レーズン80ロール
値段:263円、158円、231円、441円、80円(税込)
評価:4.3

« ついつい手が出ちゃう~、blueberry(ブルーベリー) | トップページ | 松ぼっくりみたいなおだまき »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30379531

この記事へのトラックバック一覧です: アンデルセンのパンはやっぱり美味しいですね~♪:

« ついつい手が出ちゃう~、blueberry(ブルーベリー) | トップページ | 松ぼっくりみたいなおだまき »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想