« まぐろすきみ丼ありました、三崎 豊魚 | トップページ | 三人集まれば・・・♪悟空TEA BAR »

2009年6月18日 (木)

串揚げ屋さんのお蕎麦、バンビ

 今日は昨日と違い、天気予報が見事に外れて雨は降りませんでしたね。でも湿度は高かったな~。
 健康診断では、今月に入ってから小食?だったこともあり、体重が2.1kgマイナス、やったね。これで思いっきり食べられるわ。(笑)
 それでは喰の道場でランチを食べましょう。メニューを見てると、お蕎麦があります。んっ?お蕎麦屋さんはなかったと思ったんだけどな?へ~、串揚げ バンビなのね。お蕎麦屋さんは天ざるがあるから、天ぷらを揚げるの美味しいけど、串揚げ屋さんがお蕎麦とは・・・。逆の展開はどうなんだろう?あたしが試してあげましょう。

R0022848

 出てきた天ざるを見てビックリです。デッ、でか~。お盆の上にざると天ぷらとお汁がのってるんですが、ざると天ぷらが、すごく大きいの。しかも重いよう。よく持ってこれたわね。あたしのか弱い腕では、持ってこれるかどうか・・・、自信がないな~。

R0022855

 お蕎麦の方をいただきましょう。あっ、すごい、なかなか美味しいお蕎麦だわ。適度なコシがあって、いいですね~。水切りがもうちょっしてもいいかも?っても思うけど、このお蕎麦だと、ちょうどいいかなって、食べていくと思いました。

R0022852

 うわ~、天ぷらはでっかい海老が二つもあって、とても豪華です。
 前にもいただいてるけど、レンコンの天ぷらがメチャメチャ美味しいです。サクサクとした食感と、お口の中に広がるレンコンの甘さ、たまりません。レンコンそのものも美味しいんでしょうが、揚げることで、この食感と味が出るんでしょうね。すごいです。
 からっと揚がったきれいな衣をまとった海老は、プリッとしてて、甘くて美味しいわね~。絶妙の揚げ方だわ、すごく美味しいですよ。
 天ぷらを半分食べたところで、美味しいお蕎麦をいただくと、うんうん、やっぱりお蕎麦も美味しいわ。そしてまた天ぷらを食べると、天ぷらの美味しさに感激しちゃいます。どちらもたっぷりあるから、何度も往復して、お腹も大満足です。
 ふ~、食べたな~。ダイエットの後のリバウンドがちょっと心配だけど、お蕎麦は体にもいいから、大丈夫かな。美味しかったです。ごちそう様。

ではデータです。
店名:串揚げ バンビ
住所:神奈川県海老名市中央1-14-26喰の道場
TEL:080-5475-4120
品名:大海老入り天ざる
値段:980円(税込)
評価:4.5

« まぐろすきみ丼ありました、三崎 豊魚 | トップページ | 三人集まれば・・・♪悟空TEA BAR »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30376464

この記事へのトラックバック一覧です: 串揚げ屋さんのお蕎麦、バンビ:

« まぐろすきみ丼ありました、三崎 豊魚 | トップページ | 三人集まれば・・・♪悟空TEA BAR »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想