« 叉焼いつのまにこんなに厚くなったの?金八家 | トップページ | まぐろすきみ丼ありました、三崎 豊魚 »

2009年6月16日 (火)

すっごく美味しいケーキたちでした♪プティ・パトラン

 入梅しましたが、雨はなかなか降らないよね~って言ってたら、夕方からゴロゴロガラガラ、ピカピカのおまけつきの豪雨になっちゃいました。風がなかっただけましだけど、けっこうぬれちゃいました。
 ダイエー金沢八景店にあるケーキ屋さん、プティ・パトラン(Petits Patelens)を久しぶりにのぞいてみると、新作でしょうか?それとも夏バージョンなのかな?あたしの知らないケーキが並んでいました。しかもどれもとっても美味しそうです。
 これはもうあたしがお味を評価しないとだめだよね~。ちょっとだけ買って帰りました。

R0022726

 まずはパトラン。お店の名前のケーキはどんなものでしょう?
 オッ、えっ、ほ~。これは美味しいですね~。チョコのムースなんですが、お口の中にゆっくりと溶けながら、上品な甘さがゆっくりと変わってきます。ムースはホワイトチョコですが、下のちょっと硬めのスポンジ?いや、柔らかめのたるとかな?よくわかんないけど、それに小さなビターのチョコの粒が混ざっているのね。そのチョコが楽しい食感を演出してくれてます。このケーキ、すご~く美味しいわ~。

R0022729

 次はエキゾチック。上にのっているのはフレッシュマンゴーとパイナップルです。ほんのり酸味のあるムースは、夏にぴったりの爽やかさと美味しさを兼ね備えています。フレッシュマンゴーがめちゃめちゃ美味しくて、ムースと一緒に食べると、マンゴーの甘さが加わります。一方、パイナップルを食べると、甘酸っぱさが加わって、それぞれお味が変わって、とってもおもしろいよう。

R0022737

 次はいちごのタルト。でっかいいちご五個が、クリームの中にめり込むようにして並べられています。いちごはチョッピリ酸っぱかったけど、カスタードとホワイトのクリームをた~っぷりつけると大丈夫。
 タルトがすごく美味しくて、いちごと一緒に食べると、あ~ん、シアワセだわ~。

R0022723

 次はティラミス。ティラミスと思って食べると、んっ?何か違う。甘くて口溶けのいい、美味しいクリームのケーキなんです。ティラミスと思わなければ、かなり美味しいの。
 ちゃんと、マスカルポーネチィーズも効いてるし、素材は間違いなくティラミスなんだけど、今まで食べたティラミスと違うの。でも美味しいんだよね~。これがホントのティラムスってことにしよう。

R0022732

 ラストはマンゴープリン。ちぃっちゃい割には、お値段が一番高いです。
 一口食べてみて、ビックリ。あ~ん、愛しのマンゴー、何てこんなに美味しいのかしら?プリンのところは、マンゴーの味が活かされて、柔らかくて美味しいプリンだわ。でもね、左側のフレッシュマンゴーと一緒に食べると、もうとんでもなく美味しいです。マンゴーの美味しさが数段高くなった感じです。これはたまりません。
 また、右側のナタデココと食べても、食感とマンゴーの旨みがスズ~んと広がって、と~っても美味しいです。
 ちっちゃいと思ってたけど、すごく美味しいマンゴープリンでした。
 
 あっ、健康診断、あした、明後日だ~。大丈夫かなあたし?こじんまりと生きていきたいんだけどな~。

ではで~たです。
店名:プティ・パトラン(Petits Patelens)洋菓子店 金沢八景店
住所:横浜市金沢区泥亀1-27-1 ダイエー金沢八景店B1
TEL:045-780-3339
品名:パトラン、エキゾチック、いちごのタルト、ティラミス、マンゴープリン
値段:420円、420円、420円、350円、450円(税込)
評価:4.6

« 叉焼いつのまにこんなに厚くなったの?金八家 | トップページ | まぐろすきみ丼ありました、三崎 豊魚 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30377651

この記事へのトラックバック一覧です: すっごく美味しいケーキたちでした♪プティ・パトラン:

« 叉焼いつのまにこんなに厚くなったの?金八家 | トップページ | まぐろすきみ丼ありました、三崎 豊魚 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想