« 心龍のランチは、お得で美味しいよう♪ | トップページ | 花畑牧場生キャラメルチョコレート、さすがだな~♪ »

2009年6月24日 (水)

横浜にお店ができたのね、アンセプス

 今朝の雨はひどかったですね。風がない分ましだったけど、雨足が早くて、そこら中に水溜りができちゃって、歩き難かったです。もうちょっとしとしとにしてもらえないかな?
 さて、夕方帰りにジョイナスを通っていると、どっかで見たことのなるお店がありました。近づいてみると、アンセプスでした。アンセプスは、港南台のバーズにお店があって、何回もいただいてました。ただ、港南台に行く機会が少なくなったので、かなり久しぶりです。
 そっか~、横浜だったら、会社の帰りに買って帰れるわね。嬉しい。嬉しいから、あたしが食べたことがないのをいただこうかな。
 お家に帰り、アッサムをいれて、準備ができました。

R0022900

 まずはバンブー。オッ、竹をイメージしてるって聞いたけど、ホント竹みたい。さすがに竹は食べたことはないけど、気分はパンダ?になった感じです。
 抹茶のほろ苦い上の柔らかいクリームと、ビターのチョコのちょっと固い下の層とがうまくマッチしててます。子供には嫌われるかもしれないけど、とてもおもしろくて美味しい、大人のチョコです。

R0022892

 次はマンゴープリン。オホホ。これは一転、間違いなく子供は大好きですよ。柔らかくてちょっと甘いマンゴープリンですね~。あっさりしてるから、どんどん食べれちゃいます。子供だけじゃなく、大人もみんな、大好きだわ。

R0022896

 こちらはレアチーズ。フワッとしたクリームと、風味豊かなチーズの層と、赤いジャムの層があって、スポンジの土台です。縦に切って、お口に入れると、とても口当たりが良く、美味しく溶けて行ってくれます。チーズのいいお味がでてるのがいいですね~。

R0022906

 こちらは湘南ポテト。港南台のお店で見たことがあるけど、買ったのは初めてです。さてどんなお味なんでしょうね~。

R0022910

 アッ、思った以上にあっさりしています。でも、お口の中でポテトを舌で転がしていると、美味しいポテトのお味が広がってきます。外側のパイの部分はしっかりしてて美味しいです。これは日持ちがするから、お土産にいいかもしれませんね。

R0022888

 ラストは大地のプリンです。アンセプスのおススメ商品みたいですね。
 では、一口・・・。えっ?ええっ?すごいです。すごくとろけるプリンで、プリンって思って食べると、まるで別のものを食べてるみたい。
 ものすごく美味しいミルクととっても濃厚な卵の味と風味がすばらしいです。プリンなのに、う~ん、これは~、そう、強いて言うならソフトクリームが一番近いお味かもしれませんね。
 これはすごいプリンです。一番人気って言うのが分かります。
 とっても美味しかったです。これからちょくちょく、帰りに寄らせてもらいますね。ごちそう様。

店名:アンセプス 相鉄ジョイナス店
住所:横浜市西区南幸1-5-1
TEL:045-314-0168
品名:バンブー、マンゴープリン、レアチーズ、湘南ポテト、大地プリン
値段:360円、380円、360円、190円、300円
評価:4.4

« 心龍のランチは、お得で美味しいよう♪ | トップページ | 花畑牧場生キャラメルチョコレート、さすがだな~♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30347052

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜にお店ができたのね、アンセプス:

» 横浜ジョイナスの地下1階にあるケーキショップ「アンセプス」で買ったおいしいチーズケーキ [横浜ブログ]
横浜へ出掛けた際に甘いものが食べたいな〜と横浜西口にあるジョイナス周辺をぶらぶらお店を探していると、見なれないケーキ屋さんを発見。 ここでケーキを買って帰ることにしました。 お店はジョイナスの地下1階にある「アセンプス」というケーキショップです。 以...... [続きを読む]

« 心龍のランチは、お得で美味しいよう♪ | トップページ | 花畑牧場生キャラメルチョコレート、さすがだな~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想