« カツ、美味しくてお腹いっぱい♪とんかつ稲 | トップページ | 老舗のお蕎麦です、寿庵 »

2009年6月11日 (木)

美味しいお土産でした♪MERE POULARDのクッキー

 今日会社に行くと、社内便であたしのところに荷物が届いてました。それほど大きくないけど、何だろう?と開けてみると、クッキーが入っていました。

R0022366

 差出人を見ると、YUUでした。YUUとは、去年の6月に会ったきりだな~。そう言えば、フランスに旅行に行くって言ってたな~。
 さっそくYUUに、「お土産届いたよ~。ありがとうね~。」ってメールを送ると、フランス旅行のなが~い、レポートメールが送られてきました。
 お土産の品は、モン・サンミッシェルにあるオムレツが超有名なMERE POULARDのクッキーだそうです。MERE POULARDでは、ちゃんとびっくりするくらい膨れたオムレツを食べたそうです。味はそれなりだそうですが、見た目のインパクトはすごかったそうです。でも、失敗作もあるそうで、隣の席のおじさんのオムレツは全然膨らんでいなかったとか。それでも同じ値段なんだそうな。
 フランスをいろいろ回って、最後の巴里で、凱旋門に登り(登れるの?)、町を眺めていると、日本に帰らず、このまま巴里で生活してもいいかも?って思っちゃった。YUU、どうしたの?話し相手に、いくらでもなってあげるからね。悩みがあったら話してね。

R0022374

 クッキーはどうだろう?と、一ついただいてみました。
 想像以上に美味しくて、黒く見えるチョコが、味でも、食感でも、すごくいいアクセントになっています。
 バターの香りと味も良くて、お茶とよく合います。あんまり美味しいので、一つ、二つと食べていくと、あ~ん、もうなくなっちゃったじゃないの。
 YUU、美味しいお土産ありがとうね~。今度、会って、いっぱいお話しましょうね。

« カツ、美味しくてお腹いっぱい♪とんかつ稲 | トップページ | 老舗のお蕎麦です、寿庵 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30395663

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいお土産でした♪MERE POULARDのクッキー:

« カツ、美味しくてお腹いっぱい♪とんかつ稲 | トップページ | 老舗のお蕎麦です、寿庵 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想