« 宿根ネメシア、まだまだ元気です♪ | トップページ | 明日が山場です。 »

2009年6月 1日 (月)

元気いっぱいいただきました、インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)

 6月になりました。4月からずっと、お仕事たいへんで、フラフラです。今週は、講演会で1時間話さないといけないのに、このままではもたないかも。
 今日は早めに会社を後にして、能見台で途中下車。元気をもらいに、インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)へ、行ってきました。
 ガネーシュは前は緑園都市にありました。そう言えば、成嶋早穂さんが前に、みんテレでカレー屋さんを紹介してくださってたな~と想い出し、ビデオを観てると、やっぱりガネーシュを紹介してくれていました。その時には、ご主人様が出演されていました。行って食べてみたいな~って思ってたのに、ご主人が亡くなられて緑園都市のお店は閉店した後、奥様達が頑張って、能見台のお店が開店したのが、去年の4月でしたね。
R0022505
 さて、カリーセットのパパドが出てきました。豆のおせんべいですが、バリバリ割って、食べていきます。香辛料が適度に効いて、美味しくいただけますよ~。
R0022512
 カリーセットのカリーは、ベジタブルカリーとマトンカリーにしました。一番辛くないカリーと一番辛いカリーのセットです。ライスはバターライスがあたしのお気に入りです♪
R0022516
 前はスープカリーのように、スプーンにライスをのせて、カリーにスプーンをくぐらせ食べていましたが、ライスにかける方を勧められたので、ちょっとカリーをすくい、ライスにかけて食べてみました。確かに、この食べ方の方が、ライスとカリーとがうまく絡んで、カリーもライスも、どちらも美味しくいただけます。
 ベジタブルカリーは初めて食べましたけど、すごく美味しいです。ジャガイモをはじめ、いろんな野菜の甘みや、旨みが出て、いいですね~。辛さも超控え目だから、お口の中は天国です。
R0022514
 マトンカリー前に辛さは経験しているので、食べ方は良く分かっています。こちらもライスにかけていただきました。オホッ、やっぱり辛いです。でも、辛さの中から、美味しさが伝わってきます。お腹の中が熱くなって、元気を思いっきりいただいている感じです。
R0022508
 このサラダやバターライスについているちょっと酸っぱい野菜を食べると、マトンカリーの辛さは、幾分和らぎます。
 そして、ベジタブルカリーを食べて天国を味わい、マトンカリーでか~っと熱くなって、またサラダと野菜で戻っての繰り返し~。
 全部食べ終わった頃には、体全体がポッカぽかで、血行がメチャメチャ良くなった感じです。
 カリーから元気をいっぱいいただきましたから、今週は元気に乗り切れそうです。

ではで~たです。
店名:インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)
住所:横浜市金沢区能見台通8-5
TEL:045-306-7796
品名:ディナーカリーセット(マトンカリー、ベジタブルカリー、レモンライス)
値段:1580円(税込)
評価:4.5

« 宿根ネメシア、まだまだ元気です♪ | トップページ | 明日が山場です。 »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30395875

この記事へのトラックバック一覧です: 元気いっぱいいただきました、インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH):

« 宿根ネメシア、まだまだ元気です♪ | トップページ | 明日が山場です。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想