« 花畑牧場生キャラメルチョコレート、さすがだな~♪ | トップページ | アンデルセンのパンはやっぱり美味しいですね~♪ »

2009年6月26日 (金)

ついつい手が出ちゃう~、blueberry(ブルーベリー)

 6月も残りわずかですが、あたしには、大きなイベントが二つ残っています。

 一つのイベントはお仕事関係ですが、資料作りがも~大変、土日休めるかな?

 疲れているところに、あたし宛に、小包が届いていました。何だろう?あっ、Uからだわ。

 UのむちゅめさんのMaちゃんは、あたしと同じB型牡牛座。大物です。

 あたしとMaちゃんとは、バースデープレゼントを交換してるんですが・・・。アハハ、お誕生日当日は、それぞれ家族で祝ってもらえるので、少し遅れて交換なんですが・・・。6月でも、まあいいじゃないの。

R0022676

 小包を開けると、黄色の蓋の箱で、サイドから黄緑色が透けて見えます。可愛いですね~。大きなリボンもオシャレですね。

R0022681

 箱の中には焼き菓子がたっぷり入っています。

 資料作りが忙しく、夕ご飯も食べれなくなっちゃってるからね。しかもめったに使わない頭を使っているから、脳がエネルギー不足気味。脳のエネルギー源はブドウ糖だけだから、脳が疲れているときには、お菓子はいいんですよ。

 では、ブルーベリーの紅茶を入れて、ちょっといただいてみましょう。

 まずは、ゴマがのっかっているクッキーから。へ~、これはまた・・・。ゴマの芳ばしい香りと味が見事に活かしていますね~。使っている粉を丁寧に篩っているんでしょうね、サクッとクッキーが割れたとき、割れたクッキーが滑らかに溶けていてくれますよう。これはかなり美味しいですよ。

 次は黒いクッキーをいただこうかな。エッ、ええ~?これはコーヒーだわね。何でこのクッキー・・・。あのね、あのね、濃厚なコーヒーなの。濃厚なコーヒーを食べてるって感じです。コーヒー味のクッキー自体があんまりないと思うんだけど、ここまでコーヒーのイメージが強烈に伝わってくるクッキーなんて初めてですよう。

 不思議なクッキーたちです。お口に入れた瞬間、使っている素材の美味しさがで~んと、お口の中を占領して、サクッと割ったら滑らかに溶けていくのはどのクッキーにも共通しています。これだけ濃厚な味なのに、それほどお茶を欲しがらないのもおもしろいですね。後味がすごくいいので、なんかね、食べた後に、ついつい手が出ちゃう、そんなすてきなクッキーたちです。

 U、Maちゃん、ありがとう。とっても美味しいクッキーを食べたから、あとちょっと、資料作りを頑張っちゃいますね。

 Maちゃんのプレゼントも用意してるからね。来週、持っていくね。

店名:blueberry(ブルーベリー)

住所:三島市佐野見晴台1-21-10

TEL:055-988-7188

評価:4.3

« 花畑牧場生キャラメルチョコレート、さすがだな~♪ | トップページ | アンデルセンのパンはやっぱり美味しいですね~♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30363522

この記事へのトラックバック一覧です: ついつい手が出ちゃう~、blueberry(ブルーベリー):

« 花畑牧場生キャラメルチョコレート、さすがだな~♪ | トップページ | アンデルセンのパンはやっぱり美味しいですね~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想