« サリサリ、カリーもマスターも、やみつきになりそう | トップページ | クリームとスポンジに特徴があります、シュエ・ブラン »

2009年5月20日 (水)

ミニバラがかわいいです♪

 今年はどこのお庭でも、バラがきれいな気がします。
 あたしのお庭のミニバラも、きれいなお花をつけてくれています。
 バラは、病気にかかって葉っぱが落ちたり、害虫に葉っぱが食べられちゃったり、カイガラムシが大発生したり、アブラムシがついて元気がなくなったりと、なかなかきれいなお花が見られませんでした。からこれ五年が経過してたかな。
 どうして?って思いながらも、去年、牛糞を50%配合した特製培養土で新しい鉢に植え替えていたのですが、春先、気温が低かったり、天気が良かったりで、病気も害虫にもやられませんでした。

R0022201

 そしたら、小さな蕾がいっぱいついたと思ったら、橙色のかわいいお花が開いてくれました。
 蕾はまだまだいっぱいあるので、かわいいお花を当分咲かせてくれそうです。
 こうやって、バラが元気になってくれたのは、根っこから元気になってくれたのかな?初めての植え替えだったんだけど、して良かった~。
 ミニバラの花言葉は、「無意識の美」だそうです。そうですね。あなたはいるだけで、美しくてかわいいものね。もっともっと元気になって、かわいいお花をいっぱい咲かせてちょうだいね

« サリサリ、カリーもマスターも、やみつきになりそう | トップページ | クリームとスポンジに特徴があります、シュエ・ブラン »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30412192

この記事へのトラックバック一覧です: ミニバラがかわいいです♪:

« サリサリ、カリーもマスターも、やみつきになりそう | トップページ | クリームとスポンジに特徴があります、シュエ・ブラン »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想