« あたしは天使かな? | トップページ | ガトーよこはまの濃厚なチーズケーキとプリン »

2009年5月16日 (土)

美味しくてボリューム満点のパスタです、ポルティチェッロ

 「天使と悪魔」の映画の後、夕ご飯を食べに、ワールドポーターズ1Fに降りてきました。
 向かった先は、イタリア食堂 ポルティチェッロ。こちらは、Giraudグループのお店ですが、パスタとピザが美味しいです。
 お店の前の立て看板のパスタメニューを見ちゃうと、それから選びたくなっちゃいます。ピザも食べたいけど、パスタもピザもかなりボリュームがあるから、両方オーダーすると、大変なことになっちゃうからな~。代わり、ケーキを食べましょうね。

R0022169

 Mオーダーの熟成ベーコンと2色アスパラガスのカルボナーラがやってきました。
 このカルボーナーラは、チーズの香りがすごいです。チーズ好きにはたまりません。味の方は、ベーコンの旨みがパスタ全体に広がってて、かなり濃厚な味です。ホワイトとグリーンのアスパラが濃厚なお味に爽やかさを与えてくれる感じです。

R0022165

 あっ、あたしの方の釜揚げ桜海老と春野菜のペペロンチーノが出てきました。ホッ、桜海老の香りがすごくよくて、桜海老の塩味がパスタ全体の味を決めてるみたいです。
 ガーリックの香りと味、唐辛子の辛さ、どりたもちょうどいい加減で、サラッとしたペペロンチーノです。
 ちょっと大き目のキャベツが、辛さを和らげてくれてとても美味しいです。
 こちらのパスタはボリューム満点だから、お腹いっぱいになっちゃいました。

R0022174

 でも、デザートは食べないとだめだよね。
 ティラミスは柔らかくて、とても食べやすいお味です。濃厚さはないけれど、お腹いっぱいでも美味しく食べれるからいいよね~。

R0022183

 こちらは焼きパンナコッタ。これはね~、何て表現したらいいか分かんないよう。しいて言えば、ベークドチーズをお口に入れたら、プリンになっちゃうんだよね~って言った感じ。名前と見た目と、味と食感が合わないので、とても不思議な感じです。
 Mにこの説明をして食べてもらいましたが、その通りだって、納得してくれました。そんな初めての味と食感なんだな~。

R0022187

 ちょっと苦めのコーヒーを飲みながら、もう一度食べてみると、うん、うん、美味しいじゃないの。コーヒーに良くあって、いいですね~。
 ふ~、お腹いっぱい!美味しかったです。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:イタリア食堂 ポルティチェッロ
場所:横浜市中区新港2-2-1ワールドポーターズ1F
TEL:045-222-2188
品名:熟成ベーコンと2色アスパラガスのカルボナーラ、釜揚げ桜海老と春野菜のペペロンチーノ、ティラミス、ヤキパンナコッタ、ドリンクセット×2
値段:980円、980円、530円、530円、250円×2(税込)
評価:4.3

« あたしは天使かな? | トップページ | ガトーよこはまの濃厚なチーズケーキとプリン »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30415283

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しくてボリューム満点のパスタです、ポルティチェッロ:

« あたしは天使かな? | トップページ | ガトーよこはまの濃厚なチーズケーキとプリン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想