« 可愛くて美味しいおみやげ♪ | トップページ | りんごのシブストいいですよ~♪葦 »

2009年5月12日 (火)

まぐろステーキ定食もいいね~♪

 今日は久しぶりに一人で仲町台まで外出でした。最近の外出は、Momと一緒のことが多いんだけど、Momは体調が悪くてお休みだったので、ちょっと心配。何か悪いものを食べてあたったんじゃないだろうか?と思いながら、休みますのメールの最後に、”インフルエンザじゃないので大丈夫です。”って。う~ん、まだ余裕はあるみたいね。明日は元気でやって来るんだよ。
 さて、午前中のお仕事が順調に進んだので、早めにまぐろやさんでランチにしました。まぐろやさんのランチは、12:00~12:30ごろは、ちょっときつい状態になるので、早めか遅めのどちらかじゃないと、あたしは入れません。
 今日はお刺身よりも焼きかな。そうだ、まぐろステーキ定食はまだ食べたことがないんだったわ。お願いしま~す。

R0019681

 しばらくすると出てきました。まぐろが三切れ、ソテーされてますね。これはマヨネーズをつけて食べるのかな?ワサビもつけて食べるの?ああ、お好みですか。

R0019683

 では、まぐろステーキを箸で割って、マヨネーズをつけて、タレのかかった大根と一緒に食べると、うん、うん、美味しいわね~。まぐろって、お刺身でも美味しいけど、こんな風にステーキにしてもとっても美味しいわね~。
 次はワサビをつけてみましょう。オッ、オホホ。ワサビをつける方がずっと美味しいです。味がキリッと引き締まった気がします。味付けが少し薄めだからってのもあるかもしれないけど、マヨネーズで味がまろやかになり、ワサビで引き締まった味になって、いいですね~。
 うん、美味しいまぐろステーキでした。午後もお仕事頑張れそうです。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:まぐろや
住所:横浜市都筑区仲町台2-1-6 エステート平野101号
TEL:045-942-0166
品名:まぐろステーキ定食
値段:750円(税込)
評価:4.3

« 可愛くて美味しいおみやげ♪ | トップページ | りんごのシブストいいですよ~♪葦 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30415452

この記事へのトラックバック一覧です: まぐろステーキ定食もいいね~♪:

« 可愛くて美味しいおみやげ♪ | トップページ | りんごのシブストいいですよ~♪葦 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想