« すっごく美味しいカレー&ナンのお店です、シルクロード | トップページ | と~っても美味しいです♪お菓子の小松 »

2009年5月 1日 (金)

元気になった気がします、麗人酒家

 明日から連休だなんだけど、今日はお昼から沼津でお仕事でした。これが終わったら、ゆっくり休まないとね。4月はすご~く、長く感じちゃったからな~。
 沼津でランチをすることにしてたので、この前見つけた中華料理屋さんの麗人酒家へ行ってみました。
 ランチは週替りみたいで、どれも750円みたいね。う~ん、そうね~、レバーとニラ炒めにしようかな。

R0021850

 厨房で、ジュ~って言ういい音がしはじめました。あの音だと、火力とか、お鍋の振り方とか、基本は十分できてるみたいね。どんなレバニラが出てくるんだろう?と思っているところに、レバニラが到着です。わ~、レバーがきれいでいっぱい入ってますね~。

R0021859

 ではいただいてみましょう。えっ、レバーが柔らか~い。熱もちゃんと通ってるんだけど、すごく柔らかいです。レバーの臭みは全くなく、かむと美味しさがジワ~っとお口に広がってきます。
 野菜がすごくレバーと合うんで、よく見ると、モヤシとニラの他に、タマネギが入っているのね。しかもこのタマネギ、モヤシやニラと同じぐらいの大きさに切られているので、食べる時に違和感がなく、しかも炒められたモヤシとニラとタマネギは、柔らかさが若干違うので、それらを一緒に食べると、それぞれの美味しさが広がるし、食感も楽しくなります。
 素材の持つ美味しさがうまく引き出されているから、味付けは必要最小限です。美味しいからご飯が進むのよね~。
 なかなかボリュームもあって、お腹いっぱいです。最後にババロアのような、パンナコッタのような美味しい杏仁豆腐を食べる頃には、あたしは元気になった気がします。よ~し、連休前の、最後のお仕事、頑張っちゃいましょうかね。

ではで~たです。
店名:麗人酒家
住所:静岡県沼津市高島町28-5
TEL:055-926-8488
品名:レバーとニラ炒め
値段:750円(税込)
評価:4.3

« すっごく美味しいカレー&ナンのお店です、シルクロード | トップページ | と~っても美味しいです♪お菓子の小松 »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30415830

この記事へのトラックバック一覧です: 元気になった気がします、麗人酒家:

« すっごく美味しいカレー&ナンのお店です、シルクロード | トップページ | と~っても美味しいです♪お菓子の小松 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想