« 美味しくてボリューム満点のパスタです、ポルティチェッロ | トップページ | B‐House、ランチもケーキも美味しい~♪ »

2009年5月17日 (日)

ガトーよこはまの濃厚なチーズケーキとプリン

 横浜ワールドポーターズでの夕食の後、スイーツを選びに行きました。
 モグモグドーナッツも買いたかったけど、今日はさすがに食べれないから断念。
 ガトーよこはまのチーズケーキにしました。チーズケーキだと、翌日も美味しくいただけるし、とくにここのチーズケーキは他とはちょっと違うしね。
 と言うことで、土曜日の夜のお茶会で、アップルティーとともにいただくことにしました。

R0022232

 まずはいちごのチーズケーキから。アッ、いちごだ。(笑)いちごの甘酸っぱさがお口いっぱいに広がってきます。こちらのチーズケーキは濃厚なので、少しずつ、お口の中でゆっくり溶かしながら、お茶と一緒に食べるのが、一番美味しい食べ方です。
 いちごが甘酸っぱいので、チーズケーキが、爽やかな感じがします。そして、ジューシーな感じがします。表面のソースかな?とっても美味しいです。

R0022223

 次は紅茶のチーズケーキ。表面には紅茶の茶葉がいっぱい入ってます。紅茶はセイロン系かな?よく分かりませんが、紅茶の美味しさがよく出ています。お口に入れたときの紅茶の香りとチーズケーキのクリーミーなお味が絡まって、とっても美味しいです。このチーズケーキは、何でも合うのね。

R0022215

 こちらはよこはまチーズケーキ。プレーンですが、チーズケーキの味が一番よく分かる美味しいチーズケーキです。あ~ん、このチョッピリ酸味の効いたチーズの味、ゆっくりと滑らかに溶ける食感、そして、外側のタルト、最高です。特に、タルトが柔らかすぎず、硬すぎず、ほんのり甘くて、チーズの味を引き立ててくれています。う~ん、美味しいな~。

R0022230

 ラストは日向夏みかんチーズケーキ。期間限定ですが、すごい好きです。日向夏みかんはママレードみたいになってるんだけど、ほんのり上品な苦味の中に、甘さと酸味が絶妙で、チーズケーキとよく合います。チーズケーキが溶けていくんだけど、日向夏みかんは最後までお口に留まっています。そのため、チーズケーキをお口に入れてから、日向夏みかんを飲み込むまで、お口の中で味がいろいろ変化していって、と~ってもおもしろいです。

R0022213

 せっかくだったんで、よこはまチーズプリンも買っておきました。
 ちょっと高かったけど、どんなお味なんだろう?

R0022238

 見た目はちょっと固そうなプリンだけど。ウッ、何で?とろけるんだけど。
 スプーンですくってるときは、しっかりしたプリンなんだけど、お口に入った瞬間、とろけちゃうの。しかも、プリンの味がすごいです。濃厚なんだけど、あっさりしてる。底の方にちょっとだけあるカラメルの苦味がほんのり加わると、味が引き締まった感じになって、さらに美味しくなりますよう。
 とっても美味しいチーズケーキとプリンでした。大満足です。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:ガトーよこはま 横浜ワールドポーターズ店
住所:横浜市中区新港2-2-1ワールドポーターズ1F
TEL:045-211-2186
品名:いちごチーズケーキ、紅茶チーズケーキ、よこはまチーズケーキ、日向夏みかんチーズケーキ、よこはまチーズプリン
値段:367円、367円、367円、367円、315円(税込)
評価:4.5

« 美味しくてボリューム満点のパスタです、ポルティチェッロ | トップページ | B‐House、ランチもケーキも美味しい~♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30415268

この記事へのトラックバック一覧です: ガトーよこはまの濃厚なチーズケーキとプリン:

« 美味しくてボリューム満点のパスタです、ポルティチェッロ | トップページ | B‐House、ランチもケーキも美味しい~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想