« 鶏工房 横浜比内や、美味しいよう | トップページ | バーベナが可愛く咲いています♪ »

2009年5月 9日 (土)

こどもは大好きだろうな~、Hiro

 戸塚に、あたしがず~っと前から、行ってみたかったケーキ屋さんがあります。そのお店は、小さくて黄色いケーキ屋さんなんですが、一度も行ったことがありませんでした。
 というのは、むか~し、tvkの番組での懸賞に応募して、そのお店の焼き菓子が当たったことがあったのです。その焼き菓子はとっても美味しくて、いつかお店に行ってみたいな~って思ってたのです。ようやくそれがかなう日が来ました。
 戸塚駅からテクテク10分くらい歩いたかな?黄色いお店を発見、きっとあの店だわ。パティスリーヒロ(Hiro)に来れたのね。
 お店は、あたしが思った以上に小さなお店でしたが、美味しそうなケーキと焼き菓子がいっぱいありました。お店の看板シュークリーム、ピカ・パリジャンは売り切れなのは残念だったけど、いくつか買って帰りました。

R0021770

 アッサムがいい感じではいったので、いただきましょう。
 まずはカテリーム。オッ、これはまた食べやすいチョコケーキだこと。食べやすいって書いたのは、多分、安心できる素材を、心を込めて作ったからなんでしょうね。素直に美味しいと思うチョコケーキで、お口に入った瞬間、チョコの味が、す~っと、広がってきます。多分このケーキ、子供が好きだと思うな。

R0021757

 次はマンゴーフランポアーズ。こちらはマンゴーの美味しさと、フランポアーズの甘酸っぱさが見事に調和しています。軽い口当たりなので、どんどん食べれちゃいます。これもなかなかいいですね~。

R0021765

 次はスフレチーズケーキ。これも柔らかな食感で、チーズの美味しさをまろやかに感じる、とても優しいチーズケーキです。なんか、すごく安心できる味で、パクパク食べれちゃいます。

R0021741

 小さなプリンを二つ。一つ目はバニラプリンです。バニラたっぷりでいい香り。これもまた優しい味で、食べると、あたしも優しい気持ちになっちゃいます。やっぱりこれも、子供が好きだと思います。こんな優しいプリンを食べた子は、優しい子になるでしょうね~。

R0021750

 もう一つのプリンは、マンゴープリン。マンゴーの味はそれほど濃くはありまえん。でも、食べていくと、あ~、マンゴーって、美味しいのねって、感じちゃいます。

 ヒロのケーキは、どれもすごく優しいケーキでした。口当たりが軽くて、とても食べやすく、食べ終わった後に美味しいと実感するお味です。これはね~、絶対子供が大好きなケーキだと思いますね~。美味しかったです。こちそう様。

ではで~たです。
店名:パティスリーヒロ(Hiro)
住所:横浜市戸塚区吉田町897-3
TEL:045-871-1755
品名:カテリーム、マンゴーフランポアーズ、スフレチーズケーキ、バニラプリン、マンゴープリン
値段:325円、325円、295円、130円、160円(税込)
評価:4.3

« 鶏工房 横浜比内や、美味しいよう | トップページ | バーベナが可愛く咲いています♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30415570

この記事へのトラックバック一覧です: こどもは大好きだろうな~、Hiro:

« 鶏工房 横浜比内や、美味しいよう | トップページ | バーベナが可愛く咲いています♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想