« フルーツのケーキが最高♪T-Berry | トップページ | 八王子のラーメンも美味しいね~、哲麺 »

2009年5月27日 (水)

ちょっとリッチなお寿司ランチ、山川

 今日は天気が良かったですね。それほど気温も高くないので、外を歩くのが楽しいです。
 今日のランチは、久しぶりに 喰の道場に行ってみると、お客さんが多いです。しかも、前は近くのサラリーマンとか、男性が圧倒的に多かったんですが、女性のお客さんがずいぶん増えた気がします。あと、家族連れのお客さんも多いかな。
 しかも、ぽっぽ屋さんのところに、人だかりができてました。何だろう?て近くに行くと、TVの撮影みたいでした。神奈川フードバトルで優勝した反響は、すごいですね。TVでぽっぽ屋さんをはじめ、食の道場の良さをみんなに知ってもらえるといいですね。どのお店もいいお店ですから、一過性のブームじゃなく、多くのファンがついてくれると思います。でも、混んじゃうとあたしがランチ、食べに来れなくなっちゃう。う~ん、それは困るな~。あたしの座る席は、残しててね。
 ぽっぽ屋さんのランチはムリなので、ちょっとリッチに山川さんの上にぎりをオーダーしました。

R0021799

 上にぎりが出てきました。わ~、きれいなにぎりですね~。美味しそう。
 これはホタルイカ?よく分からないけど、とっても美味しいイカですね~。またお味噌汁がいいですね~。なめこがこれでもか~ってくらい入っています。出汁がよく出てて、とっても美味しいお味噌汁だわ。

R0021805

 お寿司の方は、う~ん、まずは玉子焼きから。オッ、卵の風味と出汁がいいですね~。とても美味しい玉子焼きです。あたしもこんな美味しい玉子焼き、焼けるようになりたいな~。
 次はサーモン、オオ~、トロサーモン?脂がのってて、とろけるような美味しさです。
 ちょっとビックリなのが干瓢巻き。普通は品数を揃えるために、付け加えられるんですが、この干瓢巻きは、すごく美味しいです。干瓢の味付けがいいのかな?とにかく美味しいです。
 エビ、イクラ、カニの軍艦巻は、どれも美味しくたまりません。
 マグロに、白身のお魚、イカナゴ?あと一つ何だろう?とにかくどれもいい仕事がされてて、パクッと食べるごとに、幸せな気分にさせてくれますね~。
 ちょっと贅沢なランチでしたが、とても美味しかったです。ごちそう様。

ではデータです。
店名:すし山川
住所:神奈川県海老名市中央1-14-26 喰の道場
TEL:080-6745-8050
品名:上にぎり
値段:1260円(税込)
評価:4.3

« フルーツのケーキが最高♪T-Berry | トップページ | 八王子のラーメンも美味しいね~、哲麺 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30412130

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとリッチなお寿司ランチ、山川:

« フルーツのケーキが最高♪T-Berry | トップページ | 八王子のラーメンも美味しいね~、哲麺 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想