« B‐House、ランチもケーキも美味しい~♪ | トップページ | ミニバラがかわいいです♪ »

2009年5月19日 (火)

サリサリ、カリーもマスターも、やみつきになりそう

 神奈川大学に用事があって外出してました。神奈川大学には、昔、あたしが論文を書いたとき、お世話になった先生がいらして、研究室によくお邪魔してました。あと、国家試験の受験に来たわね。でも、ずいぶん久しぶりで、とてもなつかしかったな~。
 お仕事が終わり、駅に行く途中、寄りたいお店があったの。昨年、みんテレで、菅緑さんがレポートしてくださった怪しいカリーのお店です。

3

 意外に簡単に見つかったんだけど、この店構え・・・。怪しすぎて、ピンボケになっちゃったわ。

2r0022129

 しかも、お店の前の看板も強烈です。う~ん、入っていいんだろうか?かな~り不安です。
 でも、すがちゃんちゃんとレポートしてくれてたし、ヌシさんも美味しいっておっしゃってたからな~。
 勇気を出して、ドアを開くと、予想に反して、お店の中は明るくきれいです。お客さんも5人いらっしゃって・・・。あの~、座ってもいいんですよね。だってね、大きなTVがで~んとあって、とても味のあるマスターとお客さんが一緒にTVを見てるんだもの。
 メニューは一つしかないので、とても味のあるマスターが厨房に入っていきました。

R0022119

 出てきたカリーは、すがちゃんレポートしてもらった通り、とても個性的な姿で、とてもカリーとは思えません。う~ん、コンビーフをほぐした感じが一番近いかな?でもコンビーフだと繊維が短いけど、このカリーは鶏肉なのかな?繊維がかなり長いです。

R0022120

 とりあえずいただいてみましょう。ウッ、うう~、美味しいです。あっ、ちゃんとカリーの味がしますね。香辛料は強くないんだけど、ほんのり辛さがきます。でも、何だろう?甘さというか、旨みというか、とにかく美味しいんです。このカリーは、ライスとすごくよく合って、ふっくら柔らかく炊かれたライスと一緒に食べると、甘さが最初に来て、チョッピリ辛さが加わって、旨みと美味しさがど~っとあふれてきます。
 サラダがまたおもしろくて、ほんのちょっと酸味の効いたキャベツのサラダですが、一口食べると、お口の中がさっぱりして、今まで食べたカリーの味が、お口の中から消えちゃいます。お水を飲んでも、カリーの味は残るのに、とても不思議です。
 このカリー、あたし気に入っちゃいました。お店が近くだったら、一週間に一度は食べたくなっちゃうかも。そんなクセニなる、美味しいカリーでした。

R0022126

 セットの美味しいチャイをマスターが持って来てくれて、マスターの方からいろいろお話をしてくださいました。すがちゃんがレポートしてくださった通り、思いっきり味のあるマスターで、とても楽しいです。
 お店を出るとき、マスターがドアまでお見送りしていただきました。お客さんの7割がリピーターっておっしゃってたけど、あたしもその一員になりそうだな~。
 カリー好きのMomを連れて、次は来ますね~。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:パキスタンカリー サリサリ
住所:横浜市神奈川区西神奈川3-7-4
TEL:045-413-9010
品名:パキスタンカリーセット
値段:1000円(税込)
評価:4.5

2

みんテレでのすがちゃんのレポートはとてもおもしろかったです。

6

すがちゃん、お店を探しています。困った顔も可愛いです。ひがしさんの気持ちが分かるな~。

2_2

お鍋の中は、こんな風らしいです。

3_3

すがちゃん、美味しいって食べてます。
4
とても味のあるマスターとの会話は、観てるだけでもおもしろすぎます。

5

”好奇心だぜ~”
初めての味を、ぜひ体験してみてください。
美味しくて、楽しいですよ。

« B‐House、ランチもケーキも美味しい~♪ | トップページ | ミニバラがかわいいです♪ »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30415166

この記事へのトラックバック一覧です: サリサリ、カリーもマスターも、やみつきになりそう:

« B‐House、ランチもケーキも美味しい~♪ | トップページ | ミニバラがかわいいです♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想