« クリームとスポンジに特徴があります、シュエ・ブラン | トップページ | ヒロ(Hiro)のお菓子は最高です♪ »

2009年5月22日 (金)

イタリアンの要素のたっぷりつまった美味しい和食?ランチ、紅葉

 仲町台での外出では、ランチをどこで食べるかが、大きな楽しみの一つです。
 今日は和食かな~と思いながら、紅葉に行くと、マグロ三色丼なんてすてきなメニューがあったので、オーダーしようと思ったら、ちょうど今、最後になりましたって・・・。う~ん、残念。
 普通は、他のお魚関係、例えば、お刺身定食とか、焼き魚とか、煮魚にするんでしょうが、あたしの場合は、全く違う料理にしちゃいましょう。やわらか鶏とナスのトマトバジルをお願いしま~す。
 紅葉は和食dinningですが、スタッフの一人は、イタリアンの修行をされていたとか?なので、トマトバジルなんておもしろそうじゃないですか。それに、紅葉は鶏の料理が美味しいしね。

R0022060

 さ~、出てきましたね~。ご飯の上に水菜をしいて、揚げたナスを柔らかく煮た鶏の入ったトマトバジルに絡めてるのね。
 オッ、これは・・・。味は完全にイタリアンです。トマトバジルのちょっぴり酸味の効いた味といい香りがご飯と実によく合います。
 あ~ん、ナスが美味しい~。ナスは揚げられているので、香ばしさがあって、トマトバジルとの相性も抜群です。鶏はトマトバジル全体を美味しくまとめているんだけど、よく煮込まれてナスよりも柔らかいぐらいです。

R0022056

 紅葉がさすがだな~と思うのは、お味噌汁です。出汁がよく効いてて、飲むほどに旨みを感じさせてくれます。すばらしい~。ニンジンの漬物と思うくらい、赤色の大根の漬物も、それだけでご飯がどんどんすすみます。サラダもフワッとしたお野菜が美味しくて、たまりませんね~。
 イタリアンの要素のたっぷりつまった美味しい和食?ランチでした。紅葉のランチはやっぱり好きだな~。

ではで~たです。
店名:和食dinning 紅葉
住所:横浜市都筑区仲町台1-2-31-101
TEL:045-948-3021
品名:やわらか鶏とナスのトマトバジル
値段:900円(税込)
評価:4.4

« クリームとスポンジに特徴があります、シュエ・ブラン | トップページ | ヒロ(Hiro)のお菓子は最高です♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30412182

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアンの要素のたっぷりつまった美味しい和食?ランチ、紅葉:

« クリームとスポンジに特徴があります、シュエ・ブラン | トップページ | ヒロ(Hiro)のお菓子は最高です♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想