« イタリアンの要素のたっぷりつまった美味しい和食?ランチ、紅葉 | トップページ | 天下の愚策、定額給付金 »

2009年5月23日 (土)

ヒロ(Hiro)のお菓子は最高です♪

 先日、戸塚に出たついでに、パティスリーヒロ(Hiro)に寄ってきました。でも、午後からのお仕事があったので、その日はケーキを買うことができませんでした。その代わり、バッグはちょ~どいい隙間があったので、焼き菓子をゲットしておきました。

R0021980

 ヒロの焼き菓子は、何年ぶりでしょう?すごく美味しかった~っていう記憶しかないけど、どんな美味しさだったんだろうか?それを確かめましょう。

R0021991

 マドレーヌが二つ入っていました。こちらはプレーンみたいですね。

R0021986

 こちらはやけによく焼けたマドレーヌですね~。焦げてるの?

R0021995

 マドレーヌの断面です。下のマドレーヌはプレーンですが、パクッとかみついた時の食感、お口に広がる良い香りと美味しさがすばらしいです。
 上のマドレーヌにはビックリです。断面が赤いの。そして、味がまたすごくて、イチゴの味と香りがするんです。イチゴの特徴がマドレーヌに閉じ込められてて、食べた瞬間、お口の中にイチゴの美味しさが広がってきます。とてもすごいマドレーヌですね~。

R0022100

 こちらはよこはまブラウニーって言う、棒状のクッキーみたいです。このよこはまブラウニーは、ヒロの看板お菓子みたいで、お店の中にいっぱいありました。あ~、それと、横浜ワールドポーターズ1Fのワールドフードマーケットでも買えるらしいです。今度探しに行ってみよう。

R0022108

 上にナッツがたっぷりついてて、美味しそうですね~。冷蔵庫で冷やしていただいてみましょう。

R0022115

 オッ、おお~、これはまた・・・。クッキーって書いてあるから、かむとボロッといくかと思ったけど、予想を大きく裏切り、中はしっとりしています。しかもそのしっとりはチョコじゃないですか。
 このブラウニーは味も食感もとても楽しく、美味しいです。美味しいわ~。

R0022240

 このクッキーは魚をイメージしてるのかな?あ~ん、ほんのり旨みのような、甘みのような美味しさが広がってきます。これは何が入ってるの?えっ、おから?おからが入ってるみたいです。
 あ~、だからほんのり甘くて、サクッとお口の中で割れていくのね。すごく美味しいですね~。

R0022387

 ほ~、こちらのクッキーも美味しいわね~。ほんのり柑橘系の香りがするのが特徴ですね。これもまた、とっても美味しいクッキーで、たまりません。

R0022382_2

 ラストのお菓子もすごく美味しいです。口溶けがすごく良くて、しかも上品な甘さと、香り、たまりません。お茶ととってもよく合うお菓子で、たまらないな~。
 ヒロの焼き菓子、メチャメチャ美味しかったです。どれも丁寧にパックされてて日持ちもするから、プレゼントにもいいですね。今度は大量に買ってこよう~っと。

ではで~たです。
店名:パティスリーヒロ(Hiro)
住所:横浜市戸塚区吉田町897-3
TEL:045-871-1755
品名:焼き菓子のセット(名前覚えていません)
値段:1000円(税込)
評価:4.6

« イタリアンの要素のたっぷりつまった美味しい和食?ランチ、紅葉 | トップページ | 天下の愚策、定額給付金 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30412172

この記事へのトラックバック一覧です: ヒロ(Hiro)のお菓子は最高です♪:

« イタリアンの要素のたっぷりつまった美味しい和食?ランチ、紅葉 | トップページ | 天下の愚策、定額給付金 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想