« 海老名の桜も満開です。 | トップページ | 大好きなブルーのお花です、ネモフュラ »

2009年4月10日 (金)

閉店までおしゃべりは続く~、悟空TEA BAR

 一緒にお仕事をしているMom、おもしろすぎます。
 何でだろう?Momが独自で判断したことの正解は30%以下。Momが困っている時は、大体すごいことが起こっているんだけどな~。まあ、そのすごいことが、すごいことと分かる人は、あんまりいないんだけどね。
 でも、Momのするお仕事は、Momが考えているよりもはるかにすごいことばかりで、もうね~、そのお仕事をあたしが調べていると、もうスキップしたくなるような、化学者のあたしがワクワクする結果が散りばめられてます。そんなんで、Momと一緒にお仕事をするのは楽しくて仕方ありません。

R0020964

 今日はMomと中華街の悟空TEA BAR で、お茶を飲みながら、とことんお話をしてました。Momは話し出すと止まらないもんね~。あたしもなんだけどね。
 悟空TEA BAR は、前にお茶を飲んだ悟空茶荘の系列のお店です。悟空TEA BAR は、マグカップのお茶を出してもらった後、自分でお湯を注ぎ足して飲んでいくスタイルのお店です。悟空茶荘が昔ながらの喫茶店だとしたら、悟空TEA BARはスターバックスみたいな感じのところかな。まだなじみが薄いので、比較的空いていることが多く、ゆっくり休みたいときなんかにいいんですよ。
R0020971
 こんな蓋付のマグカップでお茶が出されます。一階にも席はあるけど、二階の方がゆっくりできるから、そこでゆっくりおしゃべりしようね。

R0020978

 こちらはMomがオーダーした蜜蘭香単叢。マグカップの中に、烏龍茶の大きな葉っぱが沈んでます。すごくいい香りで、とても美味しそうです。

R0020976

 あたしの方は、暴々茶。プーアル茶にバラの花や甘草なんかがブレンドされています。暴飲暴食をしたときにいいんだって。(笑)
 甘いお茶で、とても飲みやすく、とても美味しいです。

R0020990

 飲み物だけだと、ちょっと物足りないな~って、八宝白玉汁粉をオーダー。温かいお汁粉です。甘さ控え目ですがすごく美味しくて、食べてて体にいいな~って思っちゃいます。薬膳も入ってるのかな?食べてて体がポカポカする感じがします。これかなり好きです。

R0020983

 もう一つはライチ杏仁豆腐。この杏仁豆腐は柔らかくて、う~んこれはババロアの食感かな?とにかく普通の杏仁豆腐とは食感がまるで違います。またライチの味と香りが加わって、たまらない美味しさです。
 あたしとMomは、何度も何度もお湯を継ぎ足し、閉店までおしゃべりは続いたのでありました。

ではで~たです。
店名:悟空TEA BAR
住所:横浜市中区山下町81
TEL:045-651-7824
品名:蜜蘭香単叢(?)、暴々茶、八宝白玉汁粉、ライチ杏仁豆腐
値段:全部で1750円(税込)
評価:4.5

« 海老名の桜も満開です。 | トップページ | 大好きなブルーのお花です、ネモフュラ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416109

この記事へのトラックバック一覧です: 閉店までおしゃべりは続く~、悟空TEA BAR:

« 海老名の桜も満開です。 | トップページ | 大好きなブルーのお花です、ネモフュラ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想