« 喰の道場でいっぱい食べました♪ | トップページ | すっごく美味しいカレー&ナンのお店です、シルクロード »

2009年4月29日 (水)

TAVOLO DI FIORI (ターボロ・ディ・フィオーリ)で、美味しくいただきました♪

 今日は京急百貨店にMとお買い物。なんか、すごい久しぶりにゆっくりしてる気がします。最近はお仕事の量が多くて、なかなか報告書が書けないほど忙しく、おまけに人間関係に係わる微妙なところも負担になってて、疲れちゃってます。
 お買い物が終わったので、ランチをしに、TAVOLO DI FIORI (ターボロ・ディ・フィオーリ)へ入りました。
 お店、改装したのかな?少し広くなって、明るくなった気がします。端っこの方に座らせてもらったので、そこであたしの会社でのモヤモヤを、Mにいっぱい聞いてもらいました。別に答えをもらえなくても、話すことで、あたしの中のモヤモヤは、少なくなっていったかな。すっきりしたよう。ごめんねM、いろいろ聞かせちゃって。

R0021429

 さてさて、ランチのサラダが来ました。アッ、野菜がパリッとしてて美味しいです。このドレッシングがいいんでしょうね、野菜の味をうま~く、引き出してます。野菜の中ではトマトがまたすごく美味しくて、存在感がすごいです。とてもいいサラダです。

R0021435

 Mの方のパスタ、北海道モッツアレラとナスのトマトソーススパゲティーです。
 それほど赤い色をしていないので、ホントにトマトソース?って思いましたが、トマトの味がすごく出た、正真正銘のトマトソースですね。ナスが柔らかくて美味しい味で、モッツアレラチーズとの食感と味の相性が抜群ですね~♪

R0021440

 あたしのパスタは小海老・水菜ペペロンチーノです。これはね~、海老がメチャメチャ美味しいです。しかも、海老の美味しさがパスタ全体に広がっています。ペペロンチーノなんでピリッ辛ですが、海老の美味しさが前面に出ていて、辛さがさらにその美味しさを押し出してくる感じです。シャキッとした水菜が辛さを若干和らげてくれて、パスタの美味しさがさらに広がる気がします。いや~、美味しいよう。

R0021443

 じゃがいもとにんにくのピッツアローズマリー風味のピッツァが出てきました。わ~、じゃがいもが薄くスライスして、きれいに並べられてますね~。少しモチッとした生地は、大地の役目かな。
 じゃがいもが柔らかくて、生地と食感でも一体になっていますね。美味しいです。なかなか食べでがあって、二人で半分ずついただきましたが、最後の方は、少々苦しかったです。
 いっぱい話したから、お腹が空いてたけど、パスタとピッツァで、いっぱいになっちゃった♪ごちそう様。

ではデータです。
店名:TAVOLO DI FIORI (ターボロ・ディ・フィオーリ)
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店10F
TEL:045-848-7348
品名:北海道モッツアレラとナスのトマトソーススパゲティー、小海老・水菜ペペロンチーノ、じゃがいもとにんにくのピッツアローズマリー風味
値段:1208円、945円、998円(税込)
評価:4.3

« 喰の道場でいっぱい食べました♪ | トップページ | すっごく美味しいカレー&ナンのお店です、シルクロード »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416136

この記事へのトラックバック一覧です: TAVOLO DI FIORI (ターボロ・ディ・フィオーリ)で、美味しくいただきました♪:

« 喰の道場でいっぱい食べました♪ | トップページ | すっごく美味しいカレー&ナンのお店です、シルクロード »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想