« ぶりカブト焼き、美味しかった~、まぐろや | トップページ | 黒いラーメンです、麺家いろは »

2009年4月21日 (火)

絶品の和風山菜スパゲティー、狐狸庵

 今日はどんよ~り、朝から曇りでしたが、お昼を越えた頃から雨が降りはじめました。風がちょっと心配でしたが、それほど強くはなく、良かった~。
 今日のランチは、とても人には言えない複雑な理由で、地下鉄坂東橋の近くにある洋食屋さん、狐狸庵に行ってきました。狐狸庵は、みんテレでも紹介されてて、そのときは保田瞳さんと、徳永牧子(旧姓八田)さんが、美味しそうにハンバーグステーキを紹介してくれてました。
 今日もハンバーグステーキと思ってお店に入りましたが、ランチでスパゲティーがあったので、思わずオーダーしちゃいました。
 後で見直したら、お値段が850円だったんだね。うん、いいことだ。

R0021680

 和風山菜スパゲティーが出てきました。醤油の色かな?和風です。さてどうだろう?和風のスパゲティーは、辛すぎたり、味が薄かったりしてイマイチのことが多いんだけど・・・。
 オッ、これはまた美味しいわ。うん、和風の味だけど、胡椒かな?よく分からないんだけど、味が引き締まった感じになっています。
 タマネギが甘く、美味しくなってて、真ん中の海苔の下には・・・。えっ?キノコ?わらび?すごい、たっぷりの山菜・キノコを漬けたものが入ってます。しかもすごくたくさん入ってて、こんなに入ったら、辛くなっちゃうと思うんだけど、山菜・キノコの味を活かしながら、ちょ~どいい、美味しい味に仕上げています。海苔やカイワレもそれぞれこのスパゲティーにはなくてはならない存在ですね~。
 最初見たときは普通の和風スパゲティーと思いましたが、和の素材がいろいろ参加して、とても美味しいスパゲティーに変身しています。まさに狐と狸みたいに、和の食材を美味しい洋食に化けさせてくれました。すご~い。

R0021685

 食後はコーヒーかアイスが選べますが、あたしはもちろんアイス。この抹茶のアイスは、抹茶の味を活かしながらも、程よい甘さので、これもいい感じに化けてくれてます。
 久しぶりの狐狸庵でしたが、狐狸庵らしい、ともても楽しいランチでした。ごちそう様。

ではでーたです。
店名洋食 狐狸庵
住所:横浜市南区真金町 2-17-3
TEL:045-252-7752
品名:和風山菜スパゲティー
値段:850円(税込)
評価:4.5

« ぶりカブト焼き、美味しかった~、まぐろや | トップページ | 黒いラーメンです、麺家いろは »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416130

この記事へのトラックバック一覧です: 絶品の和風山菜スパゲティー、狐狸庵:

« ぶりカブト焼き、美味しかった~、まぐろや | トップページ | 黒いラーメンです、麺家いろは »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想