« 今年の紅葉は早いな~。 | トップページ | 海老名の桜も満開です。 »

2009年4月 8日 (水)

一新の塩、かなり好きかも♪

 何だ~この忙しさは・・・。もう~、なかなかあたしのお仕事ができません。暇よりも忙しい方がいいんだけどね。度を越しちゃってるわよ~。
 さて、今日は小田原まで出てました。忙しいよう。
 あんまり時間がなかったので、「小田原城下らーめん宿場町」でラーメンを食べることにしました。う~ん、今日の気分は塩なんだけどな~。んっ、喜多方らーめんに塩があるのね。うっ、チャーシュー丼と餃子が250円?やす~。よ~し、食べちゃうよ~。

R0021194

 でてきましたね~。ラーメンの方は正統派、喜多方らしいシンプルな見た目です。
 チャーシュー丼はチッチャな丼にてんこ盛りのご飯とチャーシューがのっかってます。ピリ辛ですが、それほどの辛さではなく、甘さも感じられます。
 餃子は三つですが、なかなか美味しい餃子ですわよ。

R0021197

 さて、肝心のらーめんはどうかしら?まずはスープ、あっ、このスープ、かなり好きかも。
 最初の一口で、煮干出汁だとすぐに分かります。すごくいい香りですっきりしたなの。さらに味わっていると、とんこつ系の味がゆっくり広がってきます。しかもその加減が絶妙で、あっさりしてるのに、コクと旨みが広がる、とっても美味しいスープですよ。もうこのスープに出会っただけでも、あたしはしあわせです。
 麺はつるっとして、モチッとしてます。かむほどに麺の美味しさが広がります。 ワンタンがトッピングの一番にあったけど、絶対このスープと麺には合うわよ。シンプルだけど、とっても美味しいラーメンだな~。
 いや~、すごく美味しいラーメンでした。これはまた来ないといけないな~。次はワンタンもいただいちゃうからね。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:喜多方らーめん こだわり醤油 一新
住所:神奈川県小田原市栄町2-8-18 B1(長崎屋ビル地下1階)「小田原城下らーめん宿場町」
TEL:0465-24-2357
品名:塩らー麺+ピリ辛ネギチャーシュー丼セット
値段:650円+250円(税込)
評価:4.4

« 今年の紅葉は早いな~。 | トップページ | 海老名の桜も満開です。 »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416115

この記事へのトラックバック一覧です: 一新の塩、かなり好きかも♪:

« 今年の紅葉は早いな~。 | トップページ | 海老名の桜も満開です。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想