« 味噌煮込みうどん大好き♪大関 | トップページ | TAVOLO DI FIORI (ターボロ・ディ・フィオーリ)で、美味しくいただきました♪ »

2009年4月28日 (火)

喰の道場でいっぱい食べました♪

 

 海老名にある喰の道場には、美味しいお店が現在8店。どのお店も大好きで、どのお店にするのか迷っちゃいます。それぞれのお店に入らなくても、中央のテーブルで、各店のお料理がおーだーできるんだけどね。
 あたしと一緒にお仕事をしているMom、喰の道場のことは、学生時代にTVで見たことがあったらしいです。Momは最近、お仕事であたしを嬉しくさせてくれてるから、食べに行ってみる?って聞くと、行きます行きますと、二つ返事でした。
 喰の道場に近づくと、Momったら、「実家にいたときは、他所の話と思ってたんですが、TVで見たところに、行くんですね。不思議な気分です。」ですって。気に入ってくれるといいけどね。
 色んな料理が食べたかったので、中央のテーブルに座り、食べたいと思ったものを、順番にオーダーしていきました。

R0021564

 まずは、ぽっぽ屋の相模原産ダチョウのユッケ。Momはダチョウを食べたことがないっていうので、オーダーしてみました。 ダチョウは低カロリー、低脂肪で高タンパク。鉄分も多いから、女性にはありがたいお肉です。Momはもっと鉄分とって欲しいからね。
 ダチョウのユッケは、とっても柔らかくて、臭みは全くなく、牛肉のユッケよりもあっさりしています。それでいて、味付けがいいもんだから、ダチョウとお野菜とを一緒に食べるととっても美味しいです。二人してあっと言う間に食べちゃった。
R0021566
 次はバンビの串揚げ盛り合わせ。Momは、串揚げにはいい想い出がないって言ってて、恐る恐る食べてましたが、食べた瞬間、美味しい~ってうなってます。串揚げには塩がいいらしいです。

R0021569

 Momに全部食べられそうだったから、レンコンを食べてみました。もうビックリです。サクットして柔らかくて、甘くて・・・フルーツですよこれは。
 また卵の揚げ物がすごいの。アツアツで、香ばしくて、卵の味もすごくいいです。ハムの揚げ物も美味しくて、二人してあっと言う間になくなっちゃいました。

R0021571

 次は青唐辛子の豆腐チゲです。このチゲは、Momにぜひ食べてて欲しかったもの。
 卵をかき混ぜていただくと・・・う~ん、やっぱりこの味はすてきだな~。食べた瞬間、美味しい~って感じた後、しばらくして辛さと熱さが襲ってきます。もうね~、このチゲを食べるたびに、血の巡りが良くなってるのがわかります。一口ごとに元気になるよう。しかも美味しい~。

R0021587

 次は創玄の焼き鳥盛り。こちらの焼き鳥は、どれも柔らかくて、かむたびに焼き鳥の美味しさがお口に広がってきます。この焼き鳥もMomが好きになったみたいで、大半を食べられちゃいました。(笑)

R0021578

 ぽっぽ屋宇都宮餃子です。香ばしく焼かれた餃子で、中の餡がフワッと柔らかくて、すごく美味しいです。この餃子も、Momと奪い合いです。美味しいものね。

R0021576

 ご飯ものが欲しくなったので、青唐辛子の石焼ビビンバをいただきます。
 お店の方にかき混ぜてもらいました。おかげでおこげがたっぷりできて、香ばしくて、美味しい味がどんどん広がってきます。Mom、美味しいでしょう?韓国料理が美味しいことを教えてくれたのがこの石焼ビビンバなんだよ。

R0021588

 かなりお腹いっぱいになったけど、最近、デビューしたシルクロードっていうカレーのお店の料理を食べたくて、チーズナンをオーダーしました。
 このナンは、オーダーして大正解でした。すごく美味しいです。もう食べれないと言ってたMomも、ナンの美味しさに負けて、どんどん食べてます。
 すごく食べでがあって、ナンをつかんでパクパク食べるんだけど、なかなかなくなりません。でも、すごく美味しいので、そのまま持って、味わいながら食べ続けちゃいました。今日はさすがにもう食べれないけど、次回、カレーも食べないといけないな~。

 ふ~、食べたね~。お腹はちきれそう。すご~く美味しかったです。ごちそう様。

ではデータです。
店名:喰の道場
住所:神奈川県海老名市中央1-14-26
TEL:046-235-8558
品名、値段:
ぽっぽ屋:夢の超特急 相模原産ダチョウのユッケ(400円)、宇都宮餃子6個(400円)
バンビ:串揚げ盛り合わせ(680円)
創玄:焼き鳥盛り5本(600円)
青唐辛子:豆腐チゲ(800円)、石焼ビビンバ(1000円)
・シルクロード:チーズナン(600円)
評価:4.6

« 味噌煮込みうどん大好き♪大関 | トップページ | TAVOLO DI FIORI (ターボロ・ディ・フィオーリ)で、美味しくいただきました♪ »

06.和菓子」カテゴリの記事

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416134

この記事へのトラックバック一覧です: 喰の道場でいっぱい食べました♪:

« 味噌煮込みうどん大好き♪大関 | トップページ | TAVOLO DI FIORI (ターボロ・ディ・フィオーリ)で、美味しくいただきました♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想