« お得感満点でしかも美味しい、マスモト仲町台 | トップページ | 333,333PV »

2009年4月18日 (土)

ひとくち菓子の家

 今日はいい天気でした。おかげでお庭のお手入れがいっぱいできました。
 初夏のお花達が大きくなってきて、すごい状態です。代わりに、冬のお花はタネをセッセとつけはじめて、終わる準備に入っちゃったみたいですね。
 大きな麦わら帽子をかぶって、花がら摘みや水肥をあげたり、土の再生と、いっぱいお仕事ができました。でも疲れた~。

R0020390

 三時のおやつに、前に買ってたメゾン・ド・プティ・フールのお菓子をいただきました。
 メゾン・ド・プティ・フールは、日本を代表する焼き菓子のパティシエ、西野さんのお店。大田区に三店舗ありますが、あたしが行くのは長原店です。焼き菓子やパン、そしてこちらにはケーキもいっぱいあって、いつも何にしようか迷っちゃいます。
 プティ・フール・セックは、他にもいっぱい種類があって、この三つを選ぶだけでも大変でした。

R0020392_2

 あっ、アッサムがはいったみたいなので、いただきましょう。
 うんうん、サクッとしたパイ?に、ナッツが散りばめられていて、とても美味しいです。甘すぎず、上品な甘さで、お茶にとてもよく合います。

R0021045

 こちらはココナッツがたっぷりついたクッキー、こちらも美味しいですよ~。サクサクした食感と、お口いっぱいに広がる香りと美味しさがたまりません。やっぱりこのクッキーもお茶にあうのよね~。

R0021043

 最後はツツの中に、チョコクリームが入って、入り口にはスライスしたたっぷりのアーモンドでふたをしています。すごく美味しくて、お口に入れた後、味も食感も次々変わっていってとてもおもしろいです。美味しい~と思った後、お茶を飲み、知らないうちにまた食べちゃってるの。すご~い。
 メゾン・ド・プティ・フールって、日本語で”ひとくち菓子の家”っていう意味だそうです。小さなひとくち菓子ですが、食べる人を幸せにしてくれる、すてきなひとくち菓子がたくさんあるお家、また行かなきゃね。

ではで~たです。
店名:メゾン・ド・プティ・フール長原店
住所:東京都大田区上池台1-10-5 プルミエール長原 1F
品名:プティ・フール・セック(個々の名前、忘れちゃいました。)
値段:三つで1350円(税込)
評価:4.4

« お得感満点でしかも美味しい、マスモト仲町台 | トップページ | 333,333PV »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416120

この記事へのトラックバック一覧です: ひとくち菓子の家:

« お得感満点でしかも美味しい、マスモト仲町台 | トップページ | 333,333PV »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想