« ナデシコきれいです♪ | トップページ | すてきな朝食になりました♪オ・プティ・マタン(Au petit matin) »

2009年4月25日 (土)

アトリエ・ド・リーブの美味しいケーキたち♪

 今日は朝から雨です。しかもお昼ごろから雨足が強くなるし、思いっきり寒いし・・・。
 こんな日に限って、出ないといけないんだからねな~。
 疲れたあたしは、帰りに京急百貨店に寄って、アトリエ・ド・リーブのケーキを少し買って帰りました。
 アッサムがはいったのでいただきましょうかね。

R0021496

 まずはショートケーキから。あ~ん、滑らかでフワッと柔らかい、美味しいクリームだな~。フカフカの美味しいスポンジとの相性も抜群で、少しだけ食べても幸せな気分にしてくれるし、バクッといっぱい食べても、幸せだな~。

R0021483

 次はパイクレープ。オッ、名前の通り、クレープの中にはパイが入ってます。パイはパリッと感はなくなってるけど、柔らかいクレープの具になってます。それでもクリームだけよりもパイの食感があるから、楽しいクレープに仕上がってますよ。美味しい~♪

R0021494

 リドーココです。オッ、これはココナッツムースだね。それにキャラメルのブリュレになってるんだ。これはパクパク食べるんじゃなく、お茶を飲みながら、ゆっくり食べるのがいいですね。美味しいわね~。

R0021490

 ラストはグーデマンゴー。わ~、これはすごいです。マンゴーの味がメチャメチャ濃いです。しかも、マンゴーの美味しくて、いいところろだけが濃いんだな~。マンゴームースがすごく美味しいいんだけど、中に入ってるマンゴー自体もすごく美味しいの。両方を一緒に食べることで、天にも昇る気持ちです。すごいよう。

 雨にぬれて、寒い一日だったけど、アトリエ・ド・リーブ">アトリエ・ド・リーブ美味しいケーキに救われた気分です。ごちそう様。

ではデータです。
店名:アトリエ・ド・リーブ
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店BF1
TEL:045-848-7503
品名:ショートケーキ、パイクレープ、リドーココ、グーデマンゴー
値段:400、340、400、400円(税込)
評価:4.5

« ナデシコきれいです♪ | トップページ | すてきな朝食になりました♪オ・プティ・マタン(Au petit matin) »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416128

この記事へのトラックバック一覧です: アトリエ・ド・リーブの美味しいケーキたち♪:

« ナデシコきれいです♪ | トップページ | すてきな朝食になりました♪オ・プティ・マタン(Au petit matin) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想