« 一新の塩、かなり好きかも♪ | トップページ | 閉店までおしゃべりは続く~、悟空TEA BAR »

2009年4月 9日 (木)

海老名の桜も満開です。

 横浜の桜はもう終わりですが、海老名の桜は今が満開です。海老名は横浜よりもちょっと寒いのかな。でも、明日も25℃近くになるって言ってたから、花は散っちゃうかな。

R0021420

 某所の桜並木です。一本のりっぱな桜もいいけれど、こうやって並木になると、きれいさが一段と増しますね。

R0021425_2

 この桜は風ではらはらと花びらを散らしていました。強い風が吹いたりすると、正に花吹雪です。それもまたとてもきれいです。

R0021417

 4月になって一番大きく変わったことは、あたしのテーマにChoが来たこと。Choはハンディーキャップを持った人なので、どう対応していけばいいのか?今でも戸惑ってます。しかもChoは入社10年目っだってこともあるしね。
 Choは入社してから学生時代と違う分野の部署でお仕事を最初してて、その後、学生時代の分野の部署でお仕事をしてたそうです。でも、ハンディーキャップがある分、どうしても補助的なお仕事しかさせてもらわなかったみたいです。
 二度目の部署の方々は、Choに対処し切れなくなって、一度目の部署でやってたお仕事が、あたしのテーマのお仕事に近いからと、上司が異動させたのです。
 さて、ここであたしが悩んでいるのは、Choに何をしてもらうのか?
 あたしがやっていることの作業はできるみたいなんですが、あたしのテーマに作業者はいらない。
 自分のやってる分野は、最低でも会社の中ではメダルが取れるレベルの人になってもらわないといけないと、あたしは思ってます。
 ハンディーキャップがあるChoにそんなことをさせるのはかわいそうという人がいます。確かに、KumやMomがやってることで、KumやMom以上の成果を要求するのは、無理でしょう。
 でもね、KumやMomがやっていないこと、得意じゃないことで、Choが得意なことがあれば・・・。
 今月中は、Choの適正を見ながら、Choがメインにするお仕事を見つけてあげようと思ってます。(実はもういくつか見つけてるんだけどね。)

« 一新の塩、かなり好きかも♪ | トップページ | 閉店までおしゃべりは続く~、悟空TEA BAR »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416118

この記事へのトラックバック一覧です: 海老名の桜も満開です。:

« 一新の塩、かなり好きかも♪ | トップページ | 閉店までおしゃべりは続く~、悟空TEA BAR »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想