« TAVOLO DI FIORI (ターボロ・ディ・フィオーリ)で、美味しくいただきました♪ | トップページ | 元気になった気がします、麗人酒家 »

2009年4月30日 (木)

すっごく美味しいカレー&ナンのお店です、シルクロード

 一緒にお仕事をしているMom、この前喰の道場で食べたチーズナンが美味しかったですよね~って、何回も言うもんだから、あたしも食べたくなって、帰りに二人で食べに行ってみました。今度はカレーも食べようね。
 カレーはいろいろ種類があって、選ぶのが大変です。迷いに迷い、あたしはマトンサーグ、Momはチキンキーマをオーダーしました。ナンは、Momが速攻でアルナンをとっちゃったから、あたしはキーマナンね。

R0021695

 Momとお話をしていると、豆のおせんべいがサービスで出てきました。え~と、確かこれは、パパドって言うんだっけ?バリバリ割って食べるんだけど、Momったら、パクッと口で割ってる。あたしは手で一口分に割って、それから食べたるけどね。
 焼き立てでアツアツで、しかも香辛料が効いてて、美味しいんだけど、けっこう辛いです。

R0021702

 Momのチキンキーマが先に出てきました。チキンの味がカレーとよく合います。スパイシーで、体がポッポッと温かくなりますね~。

R0021706

 アルナンは、ナンにじゃがいもが入っています。アルナン自体は、淡白な味なんですが、カレーをつけて食べると、メチャメチャ美味しい。多分、どんなカレーにも合うでしょうね。ナンの中心にじゃがいもが入っているので、ボリュームもあって、とてもいいです。
 クスッ、Momったら、お腹も体も熱いよう~って、食べてます。このカレーとナンを食べると、新陳代謝が良くなっているのが分かるそうな。

R0021701

 あたしの方のマトンサーグです。ほうれん草が入っているので緑色です。
 マトンが入ると、大体のカレーが辛くなるんだけど、その辛さをほうれん草が和らげて、味に深みを与えてくれます。でも、美味しい~って感じた後、ブワ~っと辛さが全身から感じられてきます。

R0021710

 キーマナンは、ナンの間にお肉が入っています。なのでナンの中心が赤いです。
 こちらのナンは、お肉がある分、味にボリュームが増して、カレーの味をさらに美味しくしてくれます。すごく美味しくて、カレーと一緒にどんどん食べれちゃいます。
 量の方もボリュームがあって、食べ終ったときには、お腹がいっぱいだよう。しかも体が熱いです。

R0021716

 デザートをいただきました。マンゴーかな?トロッとしたソース状のデザートは、マンゴーの甘い美味しさがゆっくりとお口の中に広がっていきます。あ~ん、美味しいよう。
 すっごく美味しかったです。Momもあたしも大満足でした。ごちそう様。

ではデータです。
店名:シルクロード
住所:神奈川県海老名市中央1-14-26 喰の道場
TEL:090-4368-3562
品名:マトンサーグ、チキンキーマ、アルナン、キーマナン
値段:1250円、1050円、550円、700円(税込)→セットにしたので?3350円
評価:4.5

« TAVOLO DI FIORI (ターボロ・ディ・フィオーリ)で、美味しくいただきました♪ | トップページ | 元気になった気がします、麗人酒家 »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416137

この記事へのトラックバック一覧です: すっごく美味しいカレー&ナンのお店です、シルクロード:

« TAVOLO DI FIORI (ターボロ・ディ・フィオーリ)で、美味しくいただきました♪ | トップページ | 元気になった気がします、麗人酒家 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想