« 美味しいものをいっぱい食べて、いっぱい元気になろうね、心龍 | トップページ | お得感満点でしかも美味しい、マスモト仲町台 »

2009年4月16日 (木)

ステイロディスカス、元気いっぱいです。

 今月はメチャメチャ忙しくて、毎日残業の日々が続いてます。お家にはヘトヘトで帰ってきて、このまま寝ちゃうんじゃないの?っていうくらい、長いお風呂に入った後は、ベットに倒れちゃってます。
 知らないうちに、日の出が早くなったんですね。先月は朝寝坊がいくらでもできたのに、朝になって明るくなると、自然に目が覚めちゃいます。
 おかげで、お花の手入れがゆっくりできて、いいんだけどね。きれいなお花を見てると、心が癒されるとともに、元気をたっぷりもらっちゃってます。

R0021675

 この前まで、蕾をたくさんつけていたステイロディスカスが、ものすごい状態になってました。
 も~、順番にお花を開いたらいいのに、いっせいに開いたみたいで、ぎゅうぎゅう状態です。

R0021668

 お花は黄色なんですが、こうやってかたまって咲いてると、金色に見えなくもないです。お金が貯まりますよ~に、パチパチ。
 ステイロディスカスのお花は、キク科らしいお花なんですが、プクッとふくれたところがなんともユーモラスで、見てると、どうしても笑顔になっちゃいます。
 元気いっぱいで、このお花の下にもたくさんの蕾が控えてて、これからも楽しみです。花がら摘みをせっせとして、雨に当てないようにするから、きれいなお花を、これからもたくさんつけてちょうだいね。

 ステイロディスカスのお花を見てると、プクッとしたお花が、元みんテレレポーターの荒木麻里子さんのほっぺを連想するな~って、思ってました。
 荒木麻里子さんは、静岡放送(SBS TV)のアナウンサーになられています。
 SBSラジオのアナらじでは、水曜日を担当されてます。”テーマはズバリ「新人・あらきまりこを知ってもらう!~B型女なので、テーマはコロコロ変わるかも・・・;)」です”だそうです。う~ん、どこがズバリなんだろう?(笑)
 SBS TVのSoleいいね!に、元みんテレレポーターの木村佳那子さんがリポーターになっちゃってるし、静岡県がうらやましいよう。
 あたしも静岡に住もうかな?

« 美味しいものをいっぱい食べて、いっぱい元気になろうね、心龍 | トップページ | お得感満点でしかも美味しい、マスモト仲町台 »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416125

この記事へのトラックバック一覧です: ステイロディスカス、元気いっぱいです。:

« 美味しいものをいっぱい食べて、いっぱい元気になろうね、心龍 | トップページ | お得感満点でしかも美味しい、マスモト仲町台 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想