« 大好きなブルーのお花です、ネモフュラ | トップページ | タネから育てたパンジー、ビオラ、元気です♪ »

2009年4月12日 (日)

とても美味しいロールケーキです、パティスリーラトーナ(Latona)

 明け方は曇ってましたが、お昼近くになるとお日様が顔を出していました。
 空を見上げると、ツバメが飛んでました。今年はずいぶん早いですね。このくらいの気温でずっといって欲しいんですけど、どうかな?
 さて、横浜まで出ていたあたしは、ジョイナスをぶらぶらしてました。
 何かケーキでも買おうかな~っって、いつも帰りにお店の前を通っている、ラトーナ(Latona)をのぞいてみました。う~ん、美味しそうだわ。このロールケーキ美味しそうだな~。今日はMがいるから、食べきれるかな?このミエルっていうロールケーキをくださいな。

R0021274

 ニルギリがいい感じに入ったので、いただきましょう。
 うわ~、すごいふわふわだよ。これは切るのがたいへんだな~。
 すごい色ですね。まるでカステラみたいな色だわ。甘いのかな?

R0021279

 ウッ、オッ、これはまた美味しいロールケーキだこと。
 クリームがすごく優しく滑らかで、濃厚な旨みなのにさっぱりしています。
 生地の方はほんのり甘くて、卵が思いっきり入ってるんでしょうね、柔らかくてとても美味しいです。
 このクリームと生地が出会うことで、ものすごく美味しくなってるんですね~。
 あ~、生地にハチミツが入ってるのね。だからか~、ほんのりした甘さが、穏やかに効いてるんだね。
 このロールケーキ、思った以上にボリュームがあって、お茶にもよく合います。
 たっぷりあるから、残り半分をいただきましょうかね。

ではで~たです。
店名:パティスリーラトーナ(Latona) 相鉄ジョイナス店
住所:横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス1階
TEL:045-328-3577
品名:ミエル
値段:1050円(税込)
評価:4.3

« 大好きなブルーのお花です、ネモフュラ | トップページ | タネから育てたパンジー、ビオラ、元気です♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416121

この記事へのトラックバック一覧です: とても美味しいロールケーキです、パティスリーラトーナ(Latona):

« 大好きなブルーのお花です、ネモフュラ | トップページ | タネから育てたパンジー、ビオラ、元気です♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想