« たんたんたぬきのたんたん焼そば、銀月も美味しいよう♪ | トップページ | 最後の「桜のトンネル」です。 »

2009年4月 4日 (土)

アンファンス(Enfance)、Momお気に入り?

 

 今日は土曜日、お天気も良かったから、お花見に出かけた方は多かったんでしょうね。
 あたしはというと、仲町台で超急ぎのお仕事をしてました。今日のお仕事はあたし一人じゃできないので、Momにも出てもらいました。仲町台のせせらぎ公園は、お花見の人でいっぱいだけど、Momありがとう。あなたは頼りになります。

R0021269

 さて、午前中のお仕事では、ビックリするようなことの連続で、気が抜けません。ようやく1時前に、一段落したので、ランチに出かけました。
 向かった先はアンファンス(Enfance)、久しぶりです。アンファンスは双子の兄弟がそれぞれシェフとパティシエを勤めるすてきなお店です。特にケーキは有名で、スイーツフォレストにも出店しているほどです。あっ、この前まで銀座のプランタンにも出店してたかな。

R0021241

 Momの方は、本日のパスタをオーダー。ガーリック風味で、濃厚なトマトとソーセージのパスタです。
 Momは、胃がやられる~って、ガーリック風味に後悔してましたが、熱を通したガーリックは、体のためにもいいんだよ。生のガーリックは、殺菌作用が強いから、食べ過ぎると胃がやられちゃうんだけどね。

R0021245

 Momったら、トマトの味が濃いです、美味しい~って、嬉しそうな顔をしてます。
 あたしもちょっといただきましたが、確かにトマトの味が濃厚ですが、それよりもパスタに絡めているオイルの美味しさがいいですね。う~ん、あたしもパスタにしても良かったかな?

R0021249

 あたしの方は季節のハンバーグ。ハンバーグの上には大根おろしがのってて、ポン酢をかけて食べてくださいですって。へ~、和風ハンバーグなんだね。

R0021253

 ハンバーグの表面は、しっかり炒められてて、硬いです。でも、中は柔らかいみたい。
 一口食べてみると、おお~、表面はちょっとカリッとしてるんだけど、中はとってもジューシーです。んっ?中はニンジンとかが入ってる。豆腐も加えてるのかな?よく分からないんだけど、真ん中と外側がずいぶん違います。外側がカリッとしてるので、何回もかまないといけないんだけど、かむたびに、お肉の美味しさがどんどん出てきて、とっても美味しいです。
 また、ポン酢が実によくこのハンバーには合って、かけることでさっぱり感が加わり、美味しさが倍増しちゃいます。
 そして、たっぷりのキノコ達が旨みたっぷりでハンバーグにのっけて食べると、たまりませんね~。
R0021254
 ランチは、料理に飲み物ついた値段ですが、200円をプラスするとおすすめスイーツセットがつきます。
 今日のスイーツは岩塩ロールでした♪このロールケーキは、アンファンスの看板商品です。良かった~、岩塩ロールで。

R0021259

 ロールの生地に、岩塩が練りこまれてるので、塩味です。フワッと柔らかで、見た目は甘いと思うから、知らない人はビックリしちゃうよね。
 でも、真ん中のクリームがとても滑らかで、岩塩の生地との味のコントラストがおもしろくて、とっても美味しいんだな~。
 この岩塩ロール、Momが気に入っちゃって、バクバク食べてます。Mom、あなた女の子なんだから、もうちょっとおしとやかに食べましょうね。まっ、美味しすぎるからっていうのは分かるけどさ。
 Momとのランチは会話が思いっきりはずんで、お昼がかな~り長くなっちゃった。けど、とても楽しく、美味しいランチでした。ごちそう様。

ではデータです。
店名:アンファンス(Enfance) -双葉-
住所:横浜市都筑区仲町台1-22-10
TEL:045-479-7978
品名:本日のパスタ、季節のハンバーグ+おすすめスイーツセット×2
値段:780円、1080円、200円×2(税抜き)
評価:4.5

PS. Momは、アンファンスの味が気に入っちゃって、夜食用と称してパンをたくさん。お土産用と称して、焼き菓子をたくさん買いこんでいました。買いすぎじゃない?大丈夫かな~。

R0021207

 仲町台の桜は五分咲きかな?多分、あしたには満開になるでしょうね。

R0021238

 蕾がまだたくさんありますね。 

R0021233

 桜はやっぱりきれいですね~。

« たんたんたぬきのたんたん焼そば、銀月も美味しいよう♪ | トップページ | 最後の「桜のトンネル」です。 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

10.和食」カテゴリの記事

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416113

この記事へのトラックバック一覧です: アンファンス(Enfance)、Momお気に入り?:

« たんたんたぬきのたんたん焼そば、銀月も美味しいよう♪ | トップページ | 最後の「桜のトンネル」です。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想