« アトリエ・ド・リーブの美味しいケーキたち♪ | トップページ | 味噌煮込みうどん大好き♪大関 »

2009年4月26日 (日)

すてきな朝食になりました♪オ・プティ・マタン(Au petit matin)

 昨日は一日雨で、しかも寒かったです。お布団に包まって寝てたら、とても気持ちよくて、思いっきり寝坊しちゃいました。
 起きてみると、きれいな青空です。でも、でも、すごい風です。お庭の鉢も転がってるよう。
 パンをトーストして食べようかな~と思ったけど、そっか、昨日食べつくしちゃったんだわ。う~ん、どうしよう。そうだ、オ・プティ・マタン(Au petit matin)には、確かクロワッサンがあったわね。お店でランチっていう手もあるけど、今日はお家でゆっくりくつろいで食べたいから、買ってくるだけだね。
 お店へは、5分あれば十分の距離ですが、今日は南風が強くて大変。特に帰りは逆風で、気を抜くと飛ばされちゃいそうでした。でもおかげで完全に目が覚めたわ。

R0021776

 買ってきたのはクロワッサン、キッシュ、黒糖パイの三つ。朝食(11:58なのに?)にはいい組み合わせです。抹茶でいただきましょう。
 まずはクロワッサンから。オッ、オオ~、パリパリですごく香ばしくて美味しいです。でも、カプっと食べると、ボロボロぼろぼろ、割れたクロワッサンがお皿に落ちていきます。メチャ美味しいクロワッサンですもの、落ちたものも全部いただきますよ。
 次はキッシュです。赤いのはパプリカで、まるでフルーツのような美味しさです。焼かれているのに、玉子がクリーミーで、ほんのり塩味の加減が抜群です。周りの部分のパイは香ばしくて、とっても美味しいです。こちらのキッシュ、あたしは好きだな~。
 最後は黒糖パイ。いつも感心するんだけど、こちらのパイは、どうしてこんなにしっかりしてるんでしょうね。容器として、十分な固さです。フォークで切ろうとしても、なかなか切れないしね。
 でも、食べてみると、パリッとした食感を残しながら、美味しくお口の中に消えていきます。しかもこの黒糖が加わった生クリームを焼いてるんでしょうね。甘くてクリーミーさが加わります。すごく美味しいわね~。
 すてきな朝食?になりました。今日はお家で食べちゃったけど、次はお店のカフェで、ゆっくりランチをいただこうかな。

ではで~たです。
店名:オ・プティ・マタン(Au petit matin)
住所:横浜市金沢区大川7-4-102 レイディアントシティ横浜
TEL:045-786-0558
品名:クロワッサン、キッシュ、黒糖パイ
値段:200、250、240円(税込)
評価:4.6

« アトリエ・ド・リーブの美味しいケーキたち♪ | トップページ | 味噌煮込みうどん大好き♪大関 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416135

この記事へのトラックバック一覧です: すてきな朝食になりました♪オ・プティ・マタン(Au petit matin):

« アトリエ・ド・リーブの美味しいケーキたち♪ | トップページ | 味噌煮込みうどん大好き♪大関 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想