« じゃがぶた~♪ | トップページ | 清勝丸のつけ麺、美味しかった~♪ »

2009年3月 2日 (月)

シャーロン、ケーキも美味しいよ~♪

 今日は久しぶりに晴れてました。でも風が冷たいよう。このまま冬に戻っていくんだろうか?
 凍える前に、久しぶりにシャーロンに寄ってきました。シャーロンはポテトパイが超人気の、坂の上にあるお店。さすがに夕方だとポテトパイはほとんどなくなってました。でもいいの、今日はケーキが欲しかったから、ちょっとだけケーキを買って帰りました。
 お家に帰ってお風呂に入り、元気になったところで、ニルギリを入れていただきましょう。

R0020100

 まずはショートケーキから。おっきいわね~。オッ、濃厚なコクのクリームです。軽くはないけど、クリームの味を楽しませてくれる美味しさです。スポンジも柔らかくて、イチゴもたっぷり入ってて、いいですね~。お茶にとってもよく合うショートです。

R0020106

 次はキャラメルショコラブラウニー。あっ、これもいいですね~。これは大人のケーキです。お子ちゃまは食べちゃダメだよ。(笑)
 口当たりのよいムースの中から、上品なほんのりと苦さが広がってきてとても美味しいです。
 このケーキもお茶に合うわね~。

R0020110

 次はミルフィーユ。こんな形のミルフィーユって、見たことありません。チョコのかかったパイがでん、でん、デ~ンと回りに立ってて、中にはカスタードクリームとホワイトクリームがいます。
 これはパイにクリームをつけて食べるのかな。オオ~、これは美味しいよう。パリッとしたパイに濃厚なカスタードとこれまた濃厚なホワイトクリームが一緒になって、ドド~んと、美味しさが伝わってきます。

R0020116

 ふ~、ラストはクレームマスカルポーネ、きれいですね~。ホ~、チーズケーキなんだけど、ほのかにコーヒーを感じる。それがまた奥深い味に仕上がってます。お口に運ぶたびに、美味しいって感動しちゃいます。
 オオッ、横についてるシャルロットがまたいいですね~。口当たり、甘さ、完璧です。こちらは焼き菓子も美味しいんでしょうね。すごいわ。
 シャーロンのケーキ達、どれもお茶によく合って、とても美味しかった~。でも、かなり食べ過ぎちゃったかも。

ではデータです。
店名:シャーロン
住所:横浜市金沢区西柴3-17-1
TEL:045-781-7760
品名:ショートケーキ、キャラメルショコラブラウニー、ミルフィーユ、クレームマスカルポーネ
値段:480円、420円、480円、400円(税込)
評価:4.4

« じゃがぶた~♪ | トップページ | 清勝丸のつけ麺、美味しかった~♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416310

この記事へのトラックバック一覧です: シャーロン、ケーキも美味しいよ~♪:

« じゃがぶた~♪ | トップページ | 清勝丸のつけ麺、美味しかった~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想