« 湯河原のすてきな和菓子屋さん、味楽庵 | トップページ | レジ待ち50分の美味しすぎるパンたち、ブレッド&サーカス »

2009年3月16日 (月)

味噌ラーメンも美味しいよ、鈴木味噌ラーメン店

 う~、眠いよう。ほぼ一週間ぶりに会社に出ました。外出が続いて、旅行があって・・・。会社で仕事するのは疲れるわ。
 あたしが会社にいない間にMomがヘアスタイルを変えたわね。イメージがほんの少し、大人ぽくなったかな?う~ん・・・。似合ってるって言ってあげましょう。
 Momは不思議な運を持ってるのかな?Momと一緒に仕事をしてると、次々と仕事が舞い込んできます。忙しいって言うことでもあるけど、けっこう楽しそうなお仕事ばかりで、当分職にあぶれることはなさそうですね。
 さて、そろそろビナウォークのラーメン処に、新しいお店がオープンしてるんじゃないかと思い行ってみると、大安食堂の跡地に、鈴木味噌ラーメン店がオープンしていました。名前の通り、味噌ラーメンなのね。どんな味か、食べてみましょう。
 味噌ラーメンの食券を買って、カウンターに座ると、厨房ではフライパンで何かを炒める音がし始めました。どんなんができるんだろうね。

R0020842

 わ~、出てきました。出てきましたが、野菜がたっぷりのってて、麺が全く見えません。
 とりあえずスープをいただきましょう。ウッ、正真正銘の味噌です。味噌味噌した香り。このスープ、不思議だな~。味噌味が濃厚なの。だけど、あっさりしてるんだけど・・・。このスープだけを最後まで飲めるんじゃないかと思うくらい、とてもまろやかで、旨みがすごいんだな~。
 野菜の下に隠れていた麺は、中細で、とてもつるつるしててモチモチです。野菜と一緒にいただいてみましょう。オッ、かなり美味しいです。あたしの記憶の中では、長崎のちゃんぽんみたいだけど、こっちの方が、美味しいです。不思議なんですよね~、スープの濃厚さと言うよりも、スープの旨みが麺と野菜に絡む感じで、どんどん美味しくいただけちゃいます。
 叉焼ですが、ちょっとしかないのに、柔らかくて、旨みたっぷりで、いままで経験したことのないお味です。これはすごい。
 野菜がたっぷりなので、かなりお腹はいっぱいです。美味しかった~。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:鈴木味噌ラーメン店
住所:神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館1F
TEL:046-233-3999
品名:味噌ラーメン
値段:750円(税込)
評価:4.4

« 湯河原のすてきな和菓子屋さん、味楽庵 | トップページ | レジ待ち50分の美味しすぎるパンたち、ブレッド&サーカス »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416327

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌ラーメンも美味しいよ、鈴木味噌ラーメン店:

« 湯河原のすてきな和菓子屋さん、味楽庵 | トップページ | レジ待ち50分の美味しすぎるパンたち、ブレッド&サーカス »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想