« さくらがきれいで美味しいの♪Patisserie SUCRE | トップページ | お花がいっぱいです、ノースポール »

2009年3月27日 (金)

鶏白湯らーめん美味しい♪古寿茂

 寒い日々が続きます。でも春はもうほんのすぐ。体調を崩すことなく頑張らないとね。
 どんなに優秀な人でも必ず壁にぶつかります。あたしが会社に入って三年目ぐらいまでは、壁にぶつかりっぱなしでした。いや、まるで深い穴にいるみたいで、周りが全部壁なんじゃないかと思うくらい。でも、そんな壁もよ~く調べてみると、薄い所や割れてるところがあったり。ある場所は、壁があること自体が錯覚だったりすることに気がついたりしました。
 前に進むためには、壁を壊しても、乗り越えても、穴を掘っても、迂回しても、どれでも良く、いろいろ方法があります。いろんなことを単純化したり、一歩も二歩も離れて、いや、空の上から見るようにすると、壁の攻略法が見つかったりする場合があります。
 今振り返ってみると、そんな難しくしなくても、簡単なやり方があったのにと思いますが、それはそれであたしの経験のためには必要だったんだと思います。
 壁にぶつかったことがないっていう人がいますが、それはかなり危ないですね。楽な方に行く傾向があって、人間としての魅力もちょっとね。しかも本当の壁が来たときにはパニックになったりしてね。
 お~ちゃん、頑張って。あなたがさらにすてきに成長するための大事な時期なんだからね。

 さて、何だかんだと言っててもお腹は空くもの。ビナウォークに新しくオープンした、鶏白湯らーめん古寿茂に行ってきました。
 鶏白湯らーめんにしようと思ったんだけど、券売機にそんな名前のメニューがないので困っていたら、お姉さんが一番上の列と教えてくれました。ああ、よく見るとポスターに番号が書かれてて、券売機の各メニューにも番号がふってありました。な~るほど。
 鶏白湯らーめんには、やっぱり塩ですよね。

R0021056

 ちょっと時間がかかりましたが、鶏白湯らーめんが出てきました。お姉さんが小さな声で、たまごをお召し上がりくださいって言って行きました。煮卵をサービスしてくれたのかな?嬉しい~。
 まずはスープから。オッ、鶏のスープだ。コラーゲンたっぷりで濃厚なんだけど、くせのない美味しいスープです。わ~、どんどん飲めちゃうじゃないの。
 麺はちょっと硬めの中細ストレート麺。ツルッとしててとても美味しく、スープとよく絡みます。いいですね~。
 んっ?この叉焼は何?トロッとしてない、ベーコンみたいな味?豚さんじゃないのかな?ひょっとして鶏肉?よく分からないけど、ちょっとビックリする美味しい叉焼だね~。
 煮卵もメンマも海苔も美味しいし、何よりコラーゲンたっぷりで美味しかったです。また来ますね、ごちそう様。

ではで~たです。
店名:鶏白湯らーめん古寿茂
住所:神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館1F
TEL:046-235-3462
品名:鶏白湯らーめん(塩)
値段:650円(税込)
評価:4.4

« さくらがきれいで美味しいの♪Patisserie SUCRE | トップページ | お花がいっぱいです、ノースポール »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416337

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏白湯らーめん美味しい♪古寿茂:

« さくらがきれいで美味しいの♪Patisserie SUCRE | トップページ | お花がいっぱいです、ノースポール »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想