« グーテ・ド・ママン、懐かしい再会です♪ | トップページ | カーニャ カーニャ、美味しいペンネでした♪ »

2009年3月 5日 (木)

デージーが元気いっぱいです♪

 年を重ねるに従って、好みというものは変わりますね。食べ物なんか、子供の頃にイマイチ好きじゃなかったものが、今では大好物になったりしてね。
 あたしは子供の頃、キク科のお花がイマイチ好きじゃありませんでした。でも、キク科のお花の可愛さ、きれいさが分かっきて、とても大好きになりました。しかも、キク科のお花って、日本の気候にとてもよく順応してくれてて、とても丈夫。元気いっぱいです。
 久しぶりの天気で、お庭に行くと、デージーが可愛いお花をいっぱいつけ始めてます。

R0020256

 赤のお花は、まだちょっと少ないけど、これからどんどんお花を増やしてくれそうです。

R0020260

 デージーのお花は、真ん中の黄色と外側の花びらでできてるイメージがありますが、真ん中の黄色いところにも、赤い花びらがつき始めてますね。

R0020181_2

 こちらはホワイトのお花。こちらの方が早く咲き始めたので、お花の数は多いです。

2r0020184

 しかもこんなポワポワの状態の大きなお花になっちゃってね~。この状態になると、タネができ始めてるので、取り除いた方がいいんですが、あまりに可愛くて、存在感たっぷりなので、ぎりぎりまで残してあげることにしています。デージーは元気いっぱいだから大丈夫でしょう。
 デージーの花言葉は「無垢」「 純潔」だそうです。さらに元気いっぱいだからな~。クスクス、ある意味野生児だわ。

« グーテ・ド・ママン、懐かしい再会です♪ | トップページ | カーニャ カーニャ、美味しいペンネでした♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416316

この記事へのトラックバック一覧です: デージーが元気いっぱいです♪:

« グーテ・ド・ママン、懐かしい再会です♪ | トップページ | カーニャ カーニャ、美味しいペンネでした♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想